しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3リーグ SC相模原対福島ユナイテッドFC(5/3)

5/3(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原福島ユナイテッドFC戦を見てきました。

試合結果は相模原の高原選手と天野選手がゴールを決めて2-0で勝利。

前半、始まってすぐに相模原の得点源である井上選手が怪我で退場、天野選手が交代出場という予想外の展開でスタート。
両チーム攻める展開になっても、後1本のパスがミスやパスカットでつながらずに中盤で行ったり来たりという展開が続いていました。
このまま終わるかなと思っていたら、ロスタイムに高原選手のPKで先制。

後半はスタッツを見ると福島のシュート数は10本。
暑さの中で前半我慢していたと感じる位に猛攻がありました。
相模原GK佐藤選手のファインセーブが何度もあり、その結果が天野選手の追加点につながったのだとと思います。

相模原はこの日の勝利で2位浮上。
次節は首位レノファ山口との対戦。
ハイライトだけ見ていると、山口は攻守のバランスが良く、強いチーム。
しかもアウェイ。。。

厳しい試合になると思いますが、何とか勝ち点を・・・。
その前にまずは良い試合をしてきてほしいです。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村