しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【GBA】J.LEAGUE Winning Eleven ADVANCE 2002

以前から「J.LEAGUE Winning Eleven ADVANCE 2002」を使ってリーグ戦をしています。

ただ、昨年末に過去のリーグ戦データの入ったPCが壊れ、取り出しが出来なくなってしまい、リーグは中断してしまいました。


今年に入って、改めてリーグの緊急理事会が開かれました。

理事会の後に記者会見行われ「リーグの再編成が決定。編成方法は、普段使用しないPK戦で順位を決める」ことが発表されました。

詳細は、リーグ所属の日本国内28球団がランダムで10試合のPK戦を実施。
その勝敗で順位を決め、リーグ編成されます。

今年度は28球団が参加することになるので、Div1は8球団、Div2とDiv3は10球団で編成されることも理事会で発表されました。


さっそく各チームが10試合のPKを行い、その結果、新リーグの編成は以下の通りになりました。

Div1(8球団)
湘南、京都、G大阪C大阪鳥栖、新潟、市原、山形

Div2(10球団)
水戸、磐田、横浜FM、福岡、甲府、清水、札幌、大分、名古屋、大宮

Div3(10球団)
浦和、横浜FC、柏、鹿島、広島、東京V、FC東京、仙台、神戸、川崎

今後のリーグ戦については、以下の運営方法により進行することになります。
各リーグともに
(1)90分で延長なし
(2)ホーム&アウェイ
(3)降格、昇格は各Div2チームずつ
(4)順位については
a.勝ち点(勝利3点、引き分け1点、負け0点)
b.得失点差
c.総得点数
d.当該チームの対戦成績(イ.勝ち点、ロ.得失点差、ハ.総得点数)
e.当該チーム同士でPK戦


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村