しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ゲーム】ウイイレで「リベルタドーレス(風)」

今週のお題「ゲーム」

 

最近はリアルな試合がないので、毎週末に合わせて仮想J1リーグしていますが、ウイイレにはいろんなチームやリーグが入っています。

 

その中で今回は3DS版のウイイレ2014「蒼き侍の挑戦」を使って、「コンペティションモード」の「コパ・リベルタドーレス」のエキシビションを利用してトーナメントをしてみたいと思います。

 

このゲームの「コパ・リベルタドーレス」には38チームが加盟していますので、

1回戦6試合

2回戦16試合

3回戦8試合

4回戦4試合

準決勝2試合

3位決定戦

勝戦

いずれもホーム&アウェイで、といった流れでやってみます。

 

設定は

5分ハーフ

スタメン自動設定:あり

PK・延長:なし

選手交代:3人

後はランダム

 

H&Aで同点だった場合、

アウェイゴール数で上回った方

②全部一緒だった場合、2ndレグのH・Aのまま再試合(延長・PKあり)

で勝敗を決めます。

 

今回は記念すべき1回大会となり、強弱が分からないチームもありますので、以下の6試合。

 

ペレスサルスフィエルド 3-3 ボリーバル

1stレグで3-2、2ndは0-1、アウェイゴール数でボリーバルの勝利

 

コリンチャンス 3-2 フルミネンセ

1stレグは2-1でフルミネンセでしたが、2ndは2-0でコリンチャンス

 

ワチバト 4-1 イキケ

1stレグは3-1、2ndは1-0でワチバト

 

レオン 2-5 ティファナ

1stレグは2-0、2ndは3-2でティファナ

 

オリンピア 1-0 レアルガルシラソ

1stレグは0-0、2ndは3-2でオリンピア

 

ナシオナルモンテビデオ 5-6 ペニャロール

1stレグは2-2、2ndは2-2。

しかも2ndレグは後半ロスタイムに両チームともに1点ずつをあげる大接戦。

そのまま初のEx戦に突入しましたが、Ex戦も2-1の接戦でペニャロールの勝利。

 

1回戦だけを見ると、ティファナの攻撃力は面白そうです。 

 1回戦を勝ち上がった6チームに残り26チームが加わってトーナメントは続きます。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。) 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村