しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

「The Last Princess」(2012/12/24)

クリスマスイヴに東京ドームで行われた、プリンセスプリンセスのライブ「The Last Princess」を見てきました。



ドーム22ゲート前の柱には、メンバー各々の写真がプリントされ、本当に特別なライブになっていました。

あそこまでやったアーティストさんって稀だったと思います。



そんな特別が沢山詰まったライブのセットリストです。



1.SEVEN YEARS AFTER
2.OH YEAH!
3.世界でいちばん熱い夏
4.GO AWAY BOY
5.ジュリアン
6.WONDER CASTLE
7.KISS
8.STAY THERE
9.ROMANCIN’BLUE
10.SHE
11.パパ
12.友達のまま
13.M
14.One
15.HIGHWAY STAR
16.GET CRAZY!
17.ROCK ME
18.BEE-BEEP
19.へっちゃら
20.パイロットになりたくて
21.GUITAR MAN
22.19 GROWING UP-ode to my buddy-
(アンコール)
23.パレードしようよ
24.DING DONG
25.Diamonds



紅白やレコ大はあるようですが、ライブは今日までだったと思います。

数曲を除いて、おそらく今日が最後になる曲がほとんどではないでしょうか。

最後のライブってことで、周りでリアルで聞いてたファンの皆様の中には、途中から目に涙を浮かべて聞いてた方も結構いました。



自分は3月のATL以来、2度目のプリプリでした。

ATLの時には聞きたかったけど聞けなかった曲(5,22,23)、クリスマス時期にピッタリな曲(24)など、いろいろバラエティに富んだ25曲という充実ぶり。

学生の頃から「生で見たいなぁ」と思っていたので、ATLもありましたが、今日が本当のベスト版って感じのライブを最後に大きいライブでドーーーンと見せてもらえた感じ。



今年いっぱいの期間限定復活で、後1週間しか5人での活動はなさそうですが、今日のライブのMCを見る限り延長しないのは良い選択だと思いました。



半年前にチケットを抑え、その後数々の誘惑が襲いかかったイブの日でしたが、このライブに行って正解だったと思えるものでした。






にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村