しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】PASSPO☆チャーター便ツアー(6/30)

6/30(日)、品川ステラボールで行われたPASSPO☆「STEP&GO〜CD買ったらフライトにいけちゃうんでsky〜特別チャーター便」の1部に参加してきました。

500番台の番号のチケットだったので、左側の方で見てました。

今回、初めて2ショット撮影も参加しようかと思い、デジカメを持って行こうか悩みましたが、変に誤解されるとなぁ・・・と思い、デジカメには留守番をしてもらうことにしました。

撮影可能席に行っても、本格的なカメラじゃないしね。

そんな気分でライブスタート

セトリです。

1.ウハエ!!
2.Next Flight

  • MC-

3.キャンディー・ルーム
4.Final Vision
5.WING

  • MC-

6.Truly

  • MC-

7.妄想のハワイ

  • MC-

8.マテリアルGirl
9.WANTED!!
10.STEP&GO

  • MC-

11.With XXXX

アンコール
12.BABY JUMP

  • MC-

13.少女飛行
14.I

今回も現時点最強の「I」で終了。

1回目のMC時、「今回はチャレンジPASSPO☆がテーマ。撮影可能席を用意しているけど、この次の曲は全員撮影可能」との神の一言。

慌てて携帯を取り出しカメラモードに、そして・・・

「キャンディー・ルーム」

「あーあ、デジカメ持って行けば良かった」と思った瞬間その1

誘導灯を振るより、とりあえず撮影・・・って感じになってしまいました。

MCでは、フライトにかける「意気込み」もありました。
クルーそれぞれ個性出てたので、そういう部分も見えて良かったです。
ゆっきぃの「一番楽しかった」の考えも分かったし、まこっちゃんの意気込みもストレートな感じだったし。

この回で初披露された曲も。
「妄想のハワイ」と「BABY JUMP」の2曲。
さっき「妄想のハワイ」のPVを初めてフルで見たけど、結構好きかも。
「BABY JUMP」はもう一回聞いてみたい。

「With XXXX」前のまこっちゃんのMC、「どうしちゃうんだろう」って少し心配になりましたが、あいぽんのフォローもあり、一安心。
一人カラオケの前フリはここに来たんですかね。

今回も「一番楽しかった」ので、またフライト行きたいですよ。


ライブ終了後、初の撮影会に参加。
ライブ中、前回のリキッドルームやその前のフライトも考えて「誰にしようかな・・・」と悩みに悩みましたが、そもそもPASSPO☆に興味を持ったのは「もりし」のTVでの発言だったので、もりしの列に並びました。

撮影時「リキッドルームの『With XXXX』良かったです」と伝えました。
これだけは言いたかったので。
「ありがとうございました」っていつもの元気な感じで言ってもらえました。

この時点でも、デジカメにしておけばよかった・・・その2でした。
後、どんな雰囲気なのかも知っておけばよかったかな・・・。
この辺は次回への課題です。

それと、最後に「Truly」のサイン会にも参加。
こっちはカップリングの「サンキューバースデイ♪」をリキッドルームで聞いてたので、ゆっきぃ1択。

サイン会時の会話(メモ用)
S「よろしくお願いします。」
ゆ「こんにちは〜。名前はなんて書けばいい?」
S「○○××で。」
ゆ「じゃあ○○ちゃんね。」
S「リキッドルームのサンキューバースデイ♪がちょうど誕生日直後だったので、感動しました。」
ゆ「ありがとう。うれしいよ〜。えー誕生日いつ?」
って言われたので、誕生日(リキッドルームの1週間前)を言おうとしましたが、サインの日付がその日になっても、その日に貰った訳じゃないですからっていう変な遠慮から・・・
S「日付、今日で良いですよ」
ゆ「分かった〜。じゃあ、ハッピーバースデイ♪」
っていう感じで、サインに「HB」まで書いていただいてきました。
S「ありがとうございました。」
ゆ「ありがとう〜」

ゆっきぃ、対応良すぎですよ。
他の人の様子も自分の前の分は見てましたが、皆さん良い感じでした。

濃厚な1日でした。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村