しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

ALL LIVE NIPPON(12/15)

代々木第一体育館で行われた、ニッポン放送主催オールナイトニッポン45周年記念の「ALL LIVE NIPPON」を見てきました。



出演者は

MAN WITH A MISSION

miwa

ももいろクローバーZ

ゴールデンボンバー

GACKT

MCはHi-Hi



順番に感想を。

まず、「MAN WITH A MISSION」。

初オオカミのライブでした。

何度か映像で見ててライブが盛り上がってたし、とても興味があったので、今回注目してました。

ロックかヘビメタかって感じでしたが、今日みたいなライブでは短かったです。

もっと見たかったです。



次は「miwa」

有名どころを3曲。

アコースティックギター1本で1万2千人を相手にしてたのは、凄いなぁ・・・と。

「ヒカリエ」など聞きたかった曲があったので良かったです。



次は「ももいろクローバーZ

「走れ」「サラバ」「チャイマ」「サンタさん」「コノウタ」の5曲。

MCではタイトルコールとビタースウィートサンバを使って、オールナイトニッポンに出演したいってことをPR。

ももかさんが声が出せなかったというので、4人でフォローしながらのライブ。



ゴールデンボンバー

1曲目、ipodのトラブルで曲が途中で終わってしまうというネタかトラブルか分からない所からスタート。

本当のトラブルだったらしく、各個人の自己紹介とMCが長め。

ちょいちょいMWAM、miwa、ももクロGACKTネタがちりばめられていて、そこでの前振りがこの後の壮大なネタに発展していくとは。。。

最後の曲が「女々しくて」でしたが、ここでももクロが登場。

全員で「熱湯風呂」をやって大混乱に陥るし、れにちゃんが樽美酒さんの紅白の発言を真似て「OTT」と発言。

これが限りになく樽美酒さんの発言に類似してたので会場中も変な空気になってました。(ネット上も混乱してました。)



GACKT

ホント歌もうまいし、かっこいいです。

ステージから遠い所で見てましたけど、妖艶さもあったし、半端ない存在感です。

(自分の席の隣にMWAMファンの娘さん、お母さんという組み合わせがいらっしゃいましたが、娘さんがいるのにお母さんも思わず「かっこいい〜」って言ってました。)

1曲目で金爆の鬼龍院さんが乱入。

2曲目にデュエットで「オレンジの太陽」を熱唱。

GACKTさん自身も2回しか歌ってないといいつつも、2人も上手いから、絵になってました。

3曲目に今CMで流れている「WHITE LOVERS」、これも良い曲でした。

最後は「12月のLoveSong」で「メリークリスマス」締め。



各アーティストさんの持ち時間が短かったのは残念でしたが、それぞれの良さを感じることが出来ました。

演奏後のMCがなければ、皆さん後1曲ずつ位出来たのでは・・・。

(ちょっとダラっとしてたので、無くても良かったかな。)



濃厚で熱い一夜限りのスペシャルなイベントでした。





ちなみに・・・

パンフレットを見ながら思い出していたのですが、自分が聞いてたANNは以下の皆さんです。(1部)

月曜・・・デーモン小暮大槻ケンヂ加藤いづみ

火曜・・・とんねるず電気GROOVE

水曜・・・裕木奈江松村邦洋

木曜・・・ビートたけし古田新太

金曜・・・鴻上尚史ウンナン



2部のリストもパンフレット内にはありますが、こっちも聞いたことある人が多いかな。

録音しておいて、次の日の通学の往復で聞いてたので、短い距離を移動するようになった最近は聞いてないけど、45年もやってるんですね。



おめでとうございました。



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村