しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【GBA】タイトルマッチ開催【ウイイレ】

GBAウイイレでタイトルマッチを行おうと思います。

どうなって行くかは正直まだ未確定ですが・・・。

まず、最初のタイトルマッチとしては、このゲームコーナーで、このソフトを使って、2010年ワールドカップの時に決勝戦「オランダ」対「スペイン」で予想をしました。

その時、うちのウイイレの予想は「オランダ」勝利。

ということで、うちのウイイレの初代王座にはオランダが着いています。

で、オランダの防衛戦を行います。

相手の選定ですが、いつものように20面のサイコロさんに選んでもらおうと思います。
ちなみに、このゲームのオランダの右からは、カメルーン、ナイジェリア、セネガルチュニジア。。。とアフリカ勢、その後が南米、北中米、アジア、欧州と続きます。

オランダから右に進んで○番目の国が対戦相手です。

さて

ヨッと

出ました

「9」

ということは・・・

エクアドル

になりました。

時間は「5分」
延長は「なし」、引き分けは「防衛」
チャンピオンが「ホーム」

で試合をします。

前半ロスタイムにオランダゼンデノンのシュートで先制。

その結果

1−0でオランダ勝利。

チャンピオンの座を防衛しました。

エクアドルはポスト直撃弾があったんですけど、それが入っていればまた違ってたでしょうね。

こんな感じで、世界の強豪同士の熱い戦いを見て行こうと思います。

次は、エクアドルから数えて○番目のチームが相手です。

次の試合前に決めようと思います。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村