しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

杉山フルーツの生ゼリー

昨日、池袋の西武百貨店に行き、「第7回 全国有名 寿司・弁当とうまいもの会」というイベントに行ってきました。

特にあてもなく美味しそうなものを見ながらブラブラしてみると、1つの行列がありました。

その列は「杉山フルーツ」さんの生ゼリー。

時間もあったので、並んでみることに。
しばらくすると、1人のおじさんが、そのお店の説明用パンフを配り、今日何があるかという説明をされていました。
説明を聞きながらパンフを見ると、パンフにも写真のある杉山清さんでした。

ちなみに、HPより説明を。
『フルーツアーティスト杉山清が、静岡県の果物消費量の低さを知り「体にいいフルーツをもっと多くの人に食べてもらいたい」「フルーツの美味しさを知ってもらいたい」と強く思い、2005年4月にフルーツを食べやすく進化させた「生フルーツゼリー」が生まれました。季節によって異なりますが、約15〜20種類の作品がありますので、新鮮な果物の良さと手づくりの良さが最大限に出た「生フルーツゼリー」をお楽しみ下さいませ。』


約1時間半程度並び、売り場へ。
何種類もあったのですが次々に売れて行って、買えたのが「ミックス」「いちご」「ラズベリー」「グレープフルーツ」の4種類。
とりあえずミックスを食べてみました。

見た目がきれいで、それだけで美味しさが伝わってきそうです。
キウイ、パイン、イチゴ、みかんといったフルーツが入っていたのですが、どれも新鮮で、切りたてのものが入っているようでした。
加えて、周りのゼリーにも味が付いていて、その味も美味しかったです。
(※あくまでも個人の感想です。)

行列ができ、人気があるのもうなずける美味しさでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村