しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【テーマパーク】東京ディズニーランド(6/26)

お題「気分転換」

 

6/26(月)、東京ディズニーランドに行ってきました。

今回も行った順、やった順に感想を書いていこうと思います。

 

パークに着いたのは8時過ぎ。

荷物チェックなどの列に並び、パークに入れたのは8:45過ぎ。

 

今回のテーマは「普段よりゆっくり」

いつも合宿くらいガッツリ行動するので、今回はゆとりをもって・・・(出来たかどうかは不明)

 

1.「スペースマウンテン

美女と野獣の列(130分だったかな?)を横目に、9:00頃に列に並び、9:35頃終了。

流石に朝一なので、施設に入るまでに約20分と少し並びました。

 

2.「プーさんのハニーハント

9:54頃から並んで10:35過ぎに終了。

ファストパス系に頼らずに並んだのって、台風が近づいている時に行って以来かな。

これくらいなら全然苦にならなかったですね。

 

3.「イッツ・ア・スモールワールド

10:42頃に並び、11:05頃終了。

待ち時間が短めなんですけど、あれって「乗るまで」なのか、それとも「施設に入るまで」なのか・・・。

 

4.「ホーンテッドマンション

11:12頃に並び、11:46頃終了。

ここだったかな?ライドに乗る所の列整理で、最後の方がごちゃごちゃしてた。

室内が暗いから、あれは危ないような気がしました。

 

ここで「アップルキャラメル」味のチュロスを購入。

(食べ終わった後に「あっ写真撮ってない」ということに気づきました。)

後、「美女と野獣」の近くまで行って、120分だったかな?の行列を見て「並んでるな~」という印象を持ち、スマホのアプリを・・・。

 

5.「カリブの海賊

12:13頃に並び、12:36頃終了。

そんなに時間はかからなかったのですが、少し並んだかなという印象。

 

この後、ホットドック片手にシンデレラ城の近くで休憩。

 

6.「美女と野獣”魔法のものがたり”」 

13:27頃に並び、14:04頃終了。

コーヒーカップの動きがリアルで、美女と野獣の世界に入り込んだようなアトラクションでした。

最初に見た時の列を見て、「ここを並んだら、パレードが見えない可能性もあるしなぁ・・・」と思い、プレミアムアクセスというものを買いましたが、利用する価値はあると思います。(出てきた時は100分くらいまで短縮されていました。)

 

7.「カントリーベア・シアター

14:25頃に並び、14:44頃終了。

パレードを見る人の列を見て、「もう少し見えるな」と感じて入りました。

たぶん、初めて見ました。

 

8.「ウエスタンリバー鉄道

14:51頃に並び、15:21頃終了。

15年ぶりくらいかな?周りを歩いていると車内から手を振る人が多かったので、乗っている時に手を振って見たら結構な確率で手を振り返していただきました。

 

9.「ジャンボリーミッキー」

15:30頃から見始めて15分くらい。

パレード直前にパーク内を歩いていたら、いろんな場所で取り上げられている「ジャンボリーミッキー」に遭遇、人垣の合間から見てました。

久しぶりに想像通りのミッキー、ミニーとドナルドを見ることが出来ました。

意外かも知れませんが、この日のハイライトの1つです。

 

10.「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

15:45頃から16:10頃まで。

今回行った目的の1つ、40周年の目玉企画のパレードです。

いろいろなキャラクターの特別なコスチュームを見ることが出来ました。

久しぶりにパレードを最初から最後まで見ました。

 

11.「ビッグサンダー・マウンテン

16:20頃に並び、16:55頃終了。

このくらいの時間になると30分ちょっとで乗れるようになっていました。

ウエスタンリバー鉄道から見てても、乗りたかったアトラクションです。

 

12.「トムソーヤ島いかだ

16:57頃に並び、17:30頃終了。

こちらのアトラクションは島に行ったりするのも、今回初めてだと思います。

飲み水も冷たかったし、自販機も空いてたし、意外な穴場?って感じで良かったです。

 

いろいろな角度でシンデレラ城を見たのも初めてかもしれないです。

そんな1枚

 

13.「シンデレラのフェアリーテイル・ホール

18:08頃に並び、18:20頃終了。

シンデレラ城に近づいたことも、シンデレラ城の中に入るのも初めてでした。

売店やアトラクションがあって、シンデレラ城の中ってああいうものだったんだ・・・と感じたひとときでした。

 

14.「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

18:30頃に並び、18:52頃終了。

15.「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

19:00頃に並び、19:17頃終了。

スター・ツアーズは2回連続で乗船。

話は全く違うパターンでした。(逆に2回とも同じだったら奇跡だったかも)

2回目の方が好きな内容かもしれないです。

 

16.「スペースマウンテン

19:25頃に並び、19:52頃終了。

スター・ツアーズ」を出たら、スペースマウンテンもモンスターズインクも列が短かったので、こっちに来て、締めをモンスターズインクにしました。

 

17「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

19:56頃に並び、20:17頃終了。

この日の締めはモンスターズインク。

列がほぼ無かったので、隠れミッキーを探す時間がほぼ無かったです・・・。

確かこの辺だったよな?って所を写真で撮影し、帰りのバス待ちの時に探していました。

 

4年ぶりのディズニーランド。

コロナ明けは初めてです。

今回、美女と野獣のプレミアムアクセス以外はファストパス類自体がなかったので、美女と野獣以外は、最初に行った頃の「乗るまで並ぶ」という久々の感覚を体験してきました。

6月末という行った時期的にも、緩和されていると言ってもコロナの制限がある中だったので、そんなに混んでなかったかなと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村