しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「速水けんたろう Xmas ファミリーコンサート」(12/19)

お題「気分転換」

 

12/19(土)、相模原市アリオ橋本で行われた「速水けんたろう Xmas ファミリーコンサート」を見てきました。

 

歌のお兄さんであり、「だんご三兄弟」を大ヒットさせた歌手の速水さんのLIVE。

この日は2回開催されたこのコンサートで、自分は2回目を見てきました。

曲はお子様、ファミリー向けのクリスマスソングや「おかあさんといっしょ」で流れるような、誰でも口ずさめるようなものが中心。

周りの家族連れに紛れ込んで見ていました。

当然「だんご三兄弟」もあり、紅白バージョンの振付で歌われていました。

 

今年、ほとんどLIVEらしいLIVEに行っていませんでした。

それもこれもコロナのせい・・・。

この日のステージの前には飛沫防止のビニールフィルムが張られ、客席も「ソーシャルディスタンス」で座席が減らされ、間隔も開いてました。

 

見ている方も声援は控え、拍手と顔の表情で声援するという今のご時世スタイル。

 

ライブがあったことは第一歩になっているかな。

後はフィルムが外れ、お子さん達の声援と笑顔が戻るまで行ければ。

とても遠そうな今の状況ですけど、絶対にその状態には戻ると信じて。

一歩、一歩進んでいきましょう。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村