しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】みちのくプロレス「宇宙大戦争15」(12/11)

お題「気分転換」

 

12月11日(金)、後楽園ホールで行われたみちのくプロレス年末恒例「宇宙大戦争」を見てきました。

 

1試合目は若手の良い試合。

f:id:syuurei0609:20201211183454j:plain

2試合目はガトームーブ勢のテンポの良い試合。

f:id:syuurei0609:20201211185817j:plain

3試合目は人生選手とビオレント・ジャック選手の遭遇という異次元の試合。

f:id:syuurei0609:20201211191119j:plain

セミファイナルはみちのくプロレスの今、近い将来を占う試合

f:id:syuurei0609:20201211193158j:plain

どの試合もテーマがあり、随所に見どころ満載。

 

そして、メイン。

f:id:syuurei0609:20201211193906j:plain

こういうご時世のため、みちのくプロレスでは見られない青柵の中が戦場。

その中でいつも以上の戦いが繰り広げられました。

最後はマスターサスケ選手の和桶へのダイブ

f:id:syuurei0609:20201212054533j:plain

 

試合後、ふと思ったんですよ。

対戦相手は「みちのく正規軍」なんですけど、普通、こっちが勝つんじゃ・・・??

でも、見に行くとムーの太陽が勝利。

それで会場内「良かった、これで宇宙の平和が守られた。年越せる」ってムード。

 

じゃあ、じゃあですよ。

正規軍が勝ったらどうなるの?

そもそも、みちのくプロレス自体ヒール団体なの?

20年以上、この団体を見てるけど、いや、見てるから訳分からないです。

 

でも、これだけは言えるのは

マスターが二本足で帰られて良かった

これで今年も宇宙の平和が守られた

ってこと。

 

こういうご時世なので、観客参加型の綱引きとかもリング上。

ちょっと物足りなさもありましたが、バトルフィールド内の闘いを追いかけるのがやっとだったので、48分48秒が短く感じました。

 

この宇宙大戦争後楽園ホール全体で行われるようになれば、コロナも落ち着くんでしょうね。

 

早くそうなってほしいです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村