しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【備忘録】アメリカ旅行2005(その5)

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

今回もまたまだ備忘録で2005年にアメリカ旅行へ行ったネタを書きます。

 

今回はSan Franciscoに行ったことについて書こうと思います。

 

San Diegoの次に向かったのは、San Francisco。

飛行機だけで言うと、Uターンしたことになります。

 

San Franciscoでも現地で案内していただく方と合流。

自分1人だけだったので、いろいろ教わりながらホテルに向かいました。

途中、49ersやGIANTSのスタジアムの近くを通ったんですけど、そういうのを外観から見るだけでもテンションが上がります。

 

早めにチェックインが出来たので、さっそく市内観光へ出発。

まずは、定番ではありまずが、ケーブルカーに乗車ですかね。

 

街ブラしてたら「Powell-Mason」線があったので、乗車してみました。

f:id:syuurei0609:20200528104411j:plain

ケーブルカーと言えば、颯爽と立って乗る姿に憧れるのですが、

 

まぁ、初心者には絶対無理な乗り方でしたね。

 

普段使いしている皆様じゃないとずり落ちちゃいます・・・。

 

想像の斜め上を行く傾斜でしたし、アップダウンも激しいので、おとなしく乗っているのがやっとでした。

 

テーマパークのアトラクション並みでした。

(高速運転してたら泣く・・・)

 

ケーブルカーのTaylor通りの駅で降り、次に向かったのは「フィッシャーマンズワーフ」

f:id:syuurei0609:20200528104857j:plain

ここではパンに入ったクラムチャウダーを堪能。

これ、ガイドブックなどの写真で見てて「絶対食べる」と思ってたんですよ。

だからこの日はこれまで簡単な物しか口にしてなかったんですよね。

本当にペロリでしたし、過去最高のパン・クラムチャウダーでした。

 

お腹も満たされたので、観光を再開。

f:id:syuurei0609:20200528105333j:plain

サンフランシスコ湾に浮かぶ「アルガトラス」島という相当ヤバいという噂がある島への潜入も試みましたが、クラムチャウダー食べてたら良い時間の船が行ってしまいました・・・。

 

そこで、次なるターゲットをロックオン・・・

 

これですよ↓↓

f:id:syuurei0609:20200528105540j:plain

ゴールデンゲートブリッジさんです。

 

ただ、見た目にも分かるように、ちょっと遠そうなんですよ。

バスかな?手頃な手段ないかな?と思ってたら、

「レンタルバイク」なるものを発見。

 

マウンテンバイクのレンタルが出来たので、身分証を見せ、書類を書き、簡単なギアの切り替えの話を聞き、サドル調整をして出発!

 

サドルがやや高いのでまたぐのが大変でしたが、こぎ始めれば快適。

テンションも高いので、スイスイ進んで

 

ついに

 

念願の

 

f:id:syuurei0609:20200528110203j:plain

橋の上に到着。

 

色はじゃない・・・

(ゴールデン・ゲート海峡の橋だからって聞いたけど、あってるのかな??)

なんて、TVでも分かるような感想を抱き、

 

次なる目的地は対岸のサウサリートの船着き場、そこから船で戻ることを決意。

 

結構ギリギリなので、急いで向かいました。

 

が、こちらも本当に数分の差で乗れず・・・

 

f:id:syuurei0609:20200528110859j:plain

なので、帰りもチャリ漕ぎ。

 

帰りは少しゆっくり風景を見ながら戻りました。

↑帰りに対岸から見た一枚。

 

そうそう、近くで全景が見たかったので、戻ってきてもう一枚。

f:id:syuurei0609:20200528110138j:plain

よく目にするアングルです。

 

ただ、当時の携帯のカメラなので、サイズがちっちゃいです。

 

 その後市内に戻り、次なる目的地へ向かいました。

 

この後はまた次回以降に。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村