しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3リーグ SC相模原対グルージャ盛岡(4/5)

4/5(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原グルージャ盛岡を見てきました。

盛岡の赤いユニフォームは新鮮に見えました。
結構良いです。

さてさて、盛岡さんのユニフォームに目を奪われている間にキックオフ。
相模原は曽我部選手、盛岡は高橋選手がゴールを決めて、結果は1−1の引き分け。

前半はその後も相模原が良い形を作りながらも1−0で終了。
後半は、前半のプレー中に相模原の高原選手が負傷交代、相模原は4−4−2のフォーメーションから5−3−2に変更して戦いました。
まぁ、これはスタンドから見てても「どうなの?」と思えるもの。

最終ラインの3人(工藤選手・小谷選手・モービー選手)の連携がぎこちないのがこちらにも伝わってきました。

そんな状況の中で盛岡の同点ゴールが生まれました。
盛岡は相模原の選手交代とフォーメーションを変えたことが、プラスになったかもしれません。
良いサッカーをするようになっていたので、今後の試合も楽しみに感じました。

相模原は前回の試合でレオジーニョ選手が機能しなかったことが影響したのか、服部選手を先発に起用。

高原選手が負傷退場した後も守備的選手を入れて変なバランスになっていました。
高原選手がボールをキープし、コントロールしていた部分が大きかったので、いなくなった後どうするかという点では対応できていませんでした。

4−4−2から5−3−2、もう一度4−4−2に戻すバタバタな展開にしてしまい、勿体無い試合をしてしまったと思います。

次の試合に高原選手が出られるのかはわかりませんが、この1週間で修正をして、日曜日に備えてほしいと思います。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村