しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3リーグ SC相模原対福島ユナイテッドFC(11/2)

11/2(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原福島ユナイテッドFCを見てきました。

両チームはリーグで相模原6位、福島7位。
勝ち点差がこの時点で1差。
勝った方が6位になれる可能性が高くなるというとても重要な一戦。

ドリームマッチからもそれほどお客さんの減りもなく、多くの観客の前で行われた試合でした。

結果は後半、相模原の18番途中出場のチームのジョーカー松本選手が決めたゴールを必死で守って1−0で相模原の勝利。

勝てたことが一番。

展開は、自分の撮った写真とJ3リーグハイライトを改めて見ると正直微妙だったかな。

全体としては、福島ユナイテッドFCの決定力の低さに助けられた試合だったことは間違いないです。

全員が頑張ってた結果の勝利なんですけど、印象に残ったシーンは得点シーン前後の佐野選手のパス、松本選手のゴール、ゴール裏に駆け寄るシーン・・・かな。
田村選手、藤吉選手など最近出ている選手が良く動いていたのは良かったです。

次は今度の日曜日の盛岡戦。
こっちもさらに重要。
これに勝つことで5位も視野に入ってくると思います。

前回のギオンスタジアムでの対戦は悪天候の中「無難に90分終わらせた」ような試合。
今回はきっちり勝ちましょう。

最後に福島ユナイテッドFCのことも。
戦う姿勢、終わった後の挨拶、とても好感が持てました。

近くにあるチームだったら応援しているだろうなってそう思えるチームでした。


にほんブログ村