しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3リーグ「福島ユナイテッド対SC相模原」(6/9)

6/9(日)、福島のとうほう・みんなのスタジアムで行われたJ3リーグ福島ユナイテッドFCSC相模原」の試合を見てきました。

f:id:syuurei0609:20190609095803j:plain

福島駅前ではこのような試合告知の看板。(これは東口)

会場へは無料バスで行くことが出来ました。

そんなバスの中では、前の試合のハイライト、監督・選手のインタビュー映像が放映されていました。

外の風景を楽しむことも良いのですが、とても興味深い内容だったので、その映像を見ていました。

 

試合前には各種イベントも。

f:id:syuurei0609:20190609115017j:plain

バスケチームの「福島ファイヤーボンズ」の選手・HCと福島テレビのアナウンサーを交えてのトークショー

地元密着を掲げ、お互いのチームの交流をしている様子がうかがえる内容でした。

 

試合に関しても。

f:id:syuurei0609:20190609130030j:plain

内容は0-0のスコアレスドロー

福島の戦い方は、バスの中で監督さんが話をしていた内容に近かったので、戦術は遂行されていたと思います。

それと、認められなかったのですがネットも揺らしていたので、福島の方がチャンスも多かったような気がします。

シュートも綺麗に枠に飛んで行って、相模原のGK田中選手のファインセーブで難を逃れたということも。
そんな中でのドローだから、相模原はアウェイでのこの勝ち点1は御の字だったのかもしれません。

 

市・メディアや他の種目との関連を見て思ったことは、チームと羨ましい関係を築かれているなぁと。

上位のカテゴリーを目指すには課題はあるようですけど、サッカーチームが飽和状態にない場所なので、支持を広げやすい環境ではあるように感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村