しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【野球】札幌ドーム観戦(10/1・2)

10/1・2に札幌ドームに行ってパ・リーグ公式戦ファイターズ対ライオンズを見てきました。


昔むかしサッカーの日本代表戦を見て以来・・・、10数年ぶりの札幌ドームでした。
野球では初めてだったので、初めてな感覚で見てきました。

1日の結果は2-1でライオンズの勝利。

ライオンズは先制されるも、山川選手と秋山選手のホームランで逆転勝利。
多和田投手も、前夜の祝勝会に出ていましたが、安定した投球でした。
結果とは離れた部分では、先日引退発表をした松井選手の2塁打と、日ハムの清宮選手のスタメンが見えて良かったです

試合開始直前だったからあまり見えなかったけど、外にはライブをやったアーティストさんのグッズなどが展示されていました。


2日は松本選手の先頭打者ホームランでファイターズが先制しましたが、浅村選手の逆転タイムリーと秋山選手のタイムリーが出て3-2でライオンズの勝利。

先発の榎田投手は11勝目を挙げました。
前の日よりピンチが多かった試合ですが、榎田投手のフィールディングでピンチを摘み取るシーンもありました。
ファイターズでは、8回にハンカチ王子が登板。
こういう展開だったから抑えたけど、緊迫するような展開だった時にははたしてどうかな?という感じでした。

2日はやや早めに行ったので、コンコースのイベントなど見ることが出来ました。

ファンサービスも良かったし、グッズなどの売店も豊富。
良い球場だと感じました。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村