しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【野球】パ・リーグ「埼玉西武対千葉ロッテ」(4/4)

4/4(木)、メットライフドームで行われた「埼玉西武ライオンズ千葉ロッテマリーンズ」を見てきました。
 
結果は8-6でライオンズの勝利。

f:id:syuurei0609:20190404191130j:plain

先発のホンダケイスケ投手が好投。
しっかり腕が振れていたし、内容も安定していました。
次はパワーヒッターをいかに抑え、ホームランを回避するかがポイントかな。
 
打線は2回までに爆発して大量8点を取りました。
ただ、それ以降はチャンスも少なかったし、ちょっとあっさりした攻撃だったかな。
徐々に追い上げられていたから、追加点があれば展開も違っていたかな。
それと、金子選手の途中交代もちょっと心配。VTRで見ると超痛そうなので大事に至らなければいいけど。
 
 
以下、試合以外のこと。
本日も球場では優勝記念グッズが配布されました。
本日は温かグッズのマント。
確かに羽織ったり、ひざ掛けに使うと温かいです。
屋外や半ドームではこの時期に助かるグッズです。
 
ただ・・・
 
出来れば初日に配ってほしかったかな。
(まだ書くけど、開幕戦は今まででもなかなか経験できない位の寒さでした。)
 
 
この日、球場では「翔んで埼玉」とのコラボがありました。

f:id:syuurei0609:20190404192859j:plain

見てた範囲では、映画に出演されている益若つばささんの場内アナウンスや、SATがグラウンド内外で大暴れしていました。
 
幸い今は埼玉在住じゃないので、都内に戻る時には通行手形は不要でしたが、SATは何も、埼玉に来てまであんな酷いことをしなくても良いのに・・・。
 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村