しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】「翔んで埼玉」

映画「翔んで埼玉」を見てきました。
 
まずはあらすじはYahoo!様より
東京都民から冷遇され続けてきた埼玉県民は、身を潜めるように暮らしていた。東京都知事の息子で東京屈指の名門校・白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美(二階堂ふみ)は、容姿端麗なアメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)と出会い、惹(ひ)かれ合う。しかし、麗が埼玉出身であることが発覚し......。
 
凄く笑いました。
 
本当に面白かったです。
 
劇中のネタでいうところの『埼玉解放戦線の「地理的中心」東松山支部』出身なので、いたるところに散りばめられていた埼玉の細かいネタも含めて本当に笑いました。
今回見たのは日本の中心東京の某シネコンだったので、埼玉向けネタで笑ってたのが自分含めて数人のトコもありましたけどね。
1回だけだと全部拾いきれてないと思われるのが残念です。
 
話の大筋に絡んでいた千葉との関東の3番手争いという永遠のテーマも盛り込まれ、そこも面白い内容でした。
そんな千葉対埼玉の直接対決が撮影された場所が、今住んでる家の近く。
見慣れた川沿いの場所なので、そんな所でどうでも良い「不毛な争い」が行われたところも”ツボ”でした。
 
最初から最後まで面白ネタが満載でした。
 
映画が出来るって聞いて「何で今更?」と思いましたし、予告編を見ても「やりすぎ」、「行き過ぎ」と思えることもあって、行くのを躊躇したこともありましたが、大きいスクリーンで見ておいてよかった。
 
 
後、埼玉解放戦線のリーダーがGACKT様だったのも良かったです。
埼玉のdisり映画という位置づけだったかと思いますが、それだけじゃないかな。
他の県の扱いも酷いところもあるし、埼玉県人からするとネタとして見ていれば「そこまでdisってる感覚」は無かったかな。
そういう想いが埼玉でのヒットにもつながっているような気もします。
 
 
そうそう、見て思ったこと。
これ、関東以外の、関東の各県の関係性が良く分からない方が見たら面白いのだろうか・・・と思いました。
それくらい偏った内容の映画でした。
 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村