しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【思い出の味】給食の「ソフト麺」

お題「思い出の味」

 

はてなブログのお題ルーレットで出てきたので、「思い出の味」について。

家の中でもTVで話題になると、TV見ながら議論することがあるのですが、給食に出ていたソフト麺って「どんな食べ方」してましたか?

 

自分の地元だった埼玉県某所では、うどんのように醤油系の「つけ汁」で食べた記憶あります。

(運ばれてくる黄色い箱に名前が書いてあった地元のうどん屋さんが麺を作ってたからかもしれませんが・・・?)

つゆにもあって、今思い出しても、当時は何袋でも食べられると思っていました。

ソフト麺が給食で出るのは基本水曜日だったので、水曜日が来るのが楽しみでした。

 

一方、東京の某所ではスパゲティと同じような「ミートソース」で食べ、うどんのような「つけ汁」では食べていないって言われます。

 

ただ、ネットで検索しても、自分と同じような物を食べていたっていう意見があまりないんですよね・・・ 。

TVやネットで一般的な意見として出ている、スパゲティのような「ミートソース」での食べ方をした記憶がほとんど無いんですよね。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村