10/26(土)、立川市で行われた箱根駅伝の予選会を見てきました。
この日の上位10校が、お正月の本選に出場できるわけなので、各チームの戦い方が見える興味深いものでした。
普段なら10月下旬なので秋らしい時期になると思われたのですが、この日は暖かかったです。
そのためレースの組み立てが難しかったようで、帰宅後に見たTVで出場チームの皆さんは「暑かった」と口にされたことと、レースの結果が影響していたのかなとも感じます。
そんな予選会の結果・・・
東京国際がトップ通過、2位神奈川、3位日体大など10校が本戦出場を果たしました。
東京国際は、11/3の全日本でも好成績をあげていたので、箱根駅伝本番が楽しみです。
結果発表後、近くで報告会をしていた筑波大学の様子を見ていましたが、久々の出場で喜びを分かち合ってた姿が印象的でした。
本戦出場は26年ぶりでしたっけ・・・。
当時、バイトとかしてたから、今より真剣に見てなかったかな・・・?
筑波さんをTVで見てた記憶があまりないんですよね・・・。
だから来年はその走りを生で見てみたいなぁと思っています。
その他では、麗澤さんと駿河台さんは惜しかった・・・。
最近予選会では後少しという所まで来ているので、来年こそは頑張ってほしいですね。
それに加えて、城西さん、大東文化さんや山梨学院さんが本戦出場を果たせなかったのも驚きです。
常連校の走りがお正月に見えないのは寂しいですね。
今度の箱根の本選は、どんなドラマが待っているのでしょうか。
2か月後が楽しみです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)