しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜」(10/7)

10/7(土)、名古屋市名古屋国際会議場センチュリーホール」で行われた宮野真守さんのライブ「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜」を見てきました。

まずはセトリ。
本編。
01.EVER LOVE
02.シャイン
03.スーパーノヴァ
04.Uhh
05.テンペスト
06.Now and Forever
07.僕のマニュアル
08.愛溢れる
09.HOW CLOSE YOU ARE
10.Kiss×Kiss
11.Space Travellers
12.TRANSFORM
13.恋されガール
14.SHOUT!
15.The Birth
16.POWER OF LOVE
アンコール
17.Crazy Wonder Night
18.J☆S

この日はこのツアーで2回目。
オープニングの映像は2度目でも笑い、1曲目の登場シーンで大興奮の幕あけ。
席は3階席で、ステージは超高低差があり、見てて疲れました・・・。
ただ、3階席でもダンサーさん達は来ていただき、本編中でもオープニング時のシャボン玉は飛んできました。

「EVER LOVE」の次の「シャイン」は普段のものではなく、プリンスMIX。
シャインでプリンスということもあり、最初のMC時にはゲストでトキヤ様も登場。
「楽しんでますか?」などトキヤ様が話しかけるシーンもあり、「だめだよ、マモのライブなんだから」とマモに言われていました。

4曲目の「Uhh」の小芝居、は金沢よりシンプルに。

8曲目から3曲はアコースティックコーナー。
座って聞いていたので、「愛溢れる」は寝不足で聞くと危険・・・。

メンバーのトークコーナーでは「JOYSOUND」は名古屋が本社だというまめ知識も。
また、カラオケでマモに歌ってほしい歌は?というもの。
途中、マイケル風に立つシーンでファンも大喜びする場面も。

途中のコント映像については、今回は「ミュージカル」調。
チームマモの皆さん総登場で爆笑映像の数々。
2回目でも笑いっぱなしで終わりました。

場内のコールアンドレスポンスは「SHOUT!」。
手羽先」でした、よね。

この日、アンコールは最初は一体で「マモ」「マモ」とコール。
金沢のようにレディースとタフガイに分かれることは無かったです。

この日も3時間ちょっとだったけど、愛と夢のあふれる素敵な時間でした。

「やぁ〜楽しかった。」


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村