しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜(9/9)

9/9(土)、金沢市本多の森ホール」で行われた宮野真守さんのライブ「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜」を見てきました。

まずはセトリ。
本編。
01.EVER LOVE
02.シャイン
03.スーパーノヴァ
04.Uhh
05.テンペスト
06.Now and Forever
07.僕のマニュアル
08.愛溢れる
09.HOW CLOSE YOU ARE
10.Kiss×Kiss
11.Space Travellers
12.TRANSFORM
13.恋されガール
14.SHOUT!
15.The Birth
16.POWER OF LOVE
アンコール
17.Crazy Wonder Night
18.J☆S

全く知らない状況で行ったので、オープニングの映像で笑い、1曲目の登場シーンで大興奮の幕あけ。
客席後方だったけど、チームマモのダンサーの皆さんが近くにきてハイタッチなどして練り歩いていました。
後、後方でもシャボン玉は飛んできました。

次のシャイン、普段のものではなく、プリンスMIX。
シャインでプリンスということもあり、最初のMC時にはゲストでトキヤ様も登場。

4曲目の「Uhh」の小芝居、最後「あっビール飲んでる、運転どうするんだよ」って言ってたけど、ここはこの後から段々短くなってたような・・・。

8曲目から3曲はアコースティックコーナー。
座って聞いていたので、「愛溢れる」は寝不足で聞くと危険・・・。

メンバーのトークコーナーは「金沢」の思い出など。

途中のコント映像については、今回は「ミュージカル」調。
チームマモの皆さん総登場で爆笑映像の数々。
1回目は笑いっぱなしで終わりました。

場内のコールアンドレスポンスは「SHOUT!」。

この日、アンコールは最初は一体で「マモ」「マモ」とコールしてましたが、徐々にレディースとタフガイで分かれてのコールに。
タフガイ部分は人数的に弱かった・・・。

3時間ちょっとだったけど、愛と夢のあふれる素敵な時間でした。
やぁ〜楽しかった。

ライブの日は食べられなかったので、家に帰ってきて近くのゴーゴーカレーで金沢のカレーを食べてみました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村