しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】WRESTLE KINGDOM10 in TOKYO DOME(1/4)

1/4(月)、東京ドームで行われた新日本プロレスの「WRESTLE KINGDOM10」を見てきました。

前に見ていた大日本(新木場)を15時過ぎに出発。
意外と早く水道橋に到着し、グッズを購入。
その後、長蛇の列の入場列に並び、16時ギリギリにドーム内に入ることが出来ました。

1試合目は17時開始なのですが、16時からは第0試合としてバトルロイヤルがありました。

沢山の選手がいた中で、勝ったのは邪道選手。

1試合目はIWGPのJrヘビー級タッグの選手権。

正直、勿体無い4WAYです。
魅力あるチームを抱えているだけに、普通のタッグマッチでも見せ場は十分にあると思うんですけどね・・・。

2試合目はNEVERの6人タッグベルトの選手権。

この日は初の選手権試合、これからのベルトですかね。

3試合目はROH世界ヘビー級選手権。

なかなか見る機会のないカードなので、リーサル選手のような未知の強豪が見えて良かった。

4試合目はIWGPのJrヘビー級シングルマッチ

ケニー・オメガ選手を初めて見ました。
違った形で見たかったのですが今は仕方ないかな。

5試合目はTWGPタッグ選手権。

真壁・本間組がベルトを取りましたが、本間選手がタイトルを獲れたことがうれしかった。

6試合目は後藤選手対内藤選手。

ノンタイトル戦だったけど、何かかかっていても良かったような試合でした。

7試合目は石井選手対柴田選手のNEVER無差別級。

これ、別会場のメインで良いんじゃないのかな。
正面からぶつかり合って良い試合だったし、終わった後に疲れが出てました。

セミファイナルはインターコンチネンタル選手権。

中邑選手対AJスタイルズ選手。
まぁ新日本マットでギリギリのタイミングで実現。
この試合を見たかったからチケットを買ったし、結果も内容も良かったです。

メインはIWGPヘビー級、オカダ選手対棚橋選手。

見入っていたので、36分という長さを全く感じなかったです。
出来れば棚橋選手に勝ってほしかったけど、次回に期待します。

この日終わって、チャンピオンはオカダ選手。

これからの新日本、衝撃的なニュースが出ているのでいろいろ変わって行きそうですけど、どういう道を進んでいくのでしょうかね。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村