しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】SEKAI NO OWARIフリーライブ(1/25)

1/25、お台場で行われたSEKAI NO OWARIスノーマジックファンタジー」発売記念フリーライブを見てきました。

セットリストはこんな感じ。
1.スターライトパレード
2.虹色の戦争
3.Love the warz
4.RPG
5.スノーマジックファンタジー
6.インスタントラジオ

土曜日に2回(14:00と16:00)あったうちの16時からの回を見てきました。

見てた場所は一般エリアの中では前の方、結構真ん中でステージ全体がよく見える場所でした。

SEKAI NO OWARIは最近特にTVで見る機会が増えてきていたので、「どんなLIVEするのかな?」って興味を持ってたんですよ。
これからあるツアーの情報を探してたら、直近でフリーライブをするというのを見たので、行ってみた訳です。

ちょうど14時の回が終わったころ、会場のダイバーシティに着いたのですが、見終わって帰る人の数の多さに驚きました。
たぶん、何回かここで見たLIVEやイベントの中でも一番多かったと思います。

「早めに場所キープしなきゃ」って思い、急いで場所探し。
なかなかいい場所だったと思います。

周りで見てたファンの年齢層は確実に若いです。
10代全般が中心なのでしょうか。
自分の周りはそんな層が多かったです。

今回のLIVE、写真撮影OKっていうファンには堪らない告知もされていたので、LIVE中カメラの多さも印象に残りました。
フリーライブ、こういうサービスもありですね。


さてLIVEの感想ですが、セトリの中には聞いてみたかった曲ばかりなので、個人的には満足でした。

逆に、聞きたい曲が集中しすぎていたため、「聞きすぎちゃったかな」っていう満足感、達成感が強くなったのも事実かな。

このセトリだけ見たら「あー、あの曲なかったから、今度LIVE行ってみたい」っていう気持ちが少ないかも。

会場でのLIVEはLIVEの良さもあるでしょうから、これから世界観とかも勉強したいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村