しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【GB】F-1 SPIRIT

昨日のF-1日本GPで、小林可夢偉選手が表彰台に立ちました。
とても感動し、興奮を覚えました。

ってことで、GB系のF-1ゲームの日本GPをやってみたいと思います。

今回は、コナミ様の「F-1 SPIRIT」です。

もともとMSXで発売された「F1スピリット」が移植されたものです。
そのソフトも好きでやってたし、このGB版も発売日(1991年)に購入しました
有名選手の名前を模したドライバー7名との勝負です。
画面構成は、上スクロール画面。

今回は「スポット」「F-1」「JAPAN」「Mチーム」でやってみたいと思います。
Mチームはオートマ、Fチームはマニュアル。
まずは、3分間の予選からやったんですけど、やぁ〜滑るようなステアリング。
久々だとやりにくいです。
ベストが「48:88」で8位・・・。
遅いなぁ・・・。

決勝の結果
微妙な当たり判定にはじかれてスタート失敗・・・。
4周目にタイヤ交換して頑張ってみたんですけど・・・。
A.セラとN.ナンセルがリタイヤしていただいたので、6位。
優勝はA.フロスト選手でした。

何年ぶりのプレーかな?
マシンの滑るのは分かってるんですけど、とにかく初めてやったような感じで難しかった〜。

前はぶっちぎってたのに(苦笑)



もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村