しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【3DS】G-LOC AIR BATTLE

3DSバーチャルコンソールセガ様の「G-LOC AIR BATTLE」をダウンロードしてみました。

ソフト紹介は任天堂様のHPより。
このソフトは、1990年に発売されたゲームギア用のシューティングゲームです。戦闘機を駆り、ミッションにしたがって敵機を撃墜します。アーケードの人気ゲームをアレンジ。パーツ購入によるパワーアップ要素も加わりました。ローカルプレイにも対応し、お友達との対戦が楽しめます(2台の本体それぞれにソフトが必要です)。


GGで買おうと思っていて、買い逃した、実に22年ぶりの再会ソフトです。


「アフター○ー○ー」にも似ています。
こちらからの攻撃は一応カーソルをロックさせるのでしょうが、特別ロックしなくても命中します。


ミッションをクリアして行くゲームですが、初級でならしていけば、結構進むと思います。


「あの頃」ならかなりの出来だったのではないでしょうか。


1ミッションが短いので、結構サクサク進みます。



もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村