しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【GB】F-1 HERO GB '92

今シーズンのF-1も先日開幕し、2戦目まで消化されています。

そこで、持っているソフトをご紹介。

最初は「F-1 HERO GB '92」

VARIEさんから発売され、当時現役パイロットだった中嶋悟さんが監修されています。
ゲームボーイにしては相当頑張って作られています。

GRAND PRIX →条件が出され、それをクリアして行くモード
WARMING UP →1周だけ走るモード
MULTI GAME →複数でプレイ
OPTIONS →操作方法の切り替え

アメリカのフェニックスをはじめとする当時のF-1のコースが走れます。

久しぶりに「GRAND PRIX」をやってみたのですが、めちゃくちゃ難しく感じます。
コース幅が狭い、カーブが急。
最初のフェニックスですら、予選突破できなくなってます。
こんなに難しかったかな・・・。
同じく予選落ちした「スズキアグリ」選手もそう思ってるはず。ってか、同じ日本人なのに、シビアなゲームです。
当時はクリアしたんですけど、なかなか先に進めなくなってます。。。

ちょっとしたら、クリアへの道をやってみようかな。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村