しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

SUMMER SONIC 2012(8/19)

こちらも遅くなってしまいましたが、8/19(日)にSUMMER SONICへ行ってきました。

RAINBOWステージを中心に見てたので、トリの「ももいろクローバーZ」についてから。

セットリスト
0.天手力男(リハーサル)
1.overture
2.ミライボウル
3.BIONIC CHERRY
4.労働讃歌
5.ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門
6.DNA狂詩曲
7.Z女戦争
8.PUSH
9.Z伝説 〜終わりなき革命〜

別冊ももクロChanでも出ていた「ひょっとこ面」とも思えるスッピン顔でリハーサルを実施。
会場は出てきて盛り上がってましたけど、overtureをしてなかったのと、画面に何も表示されてなかったので、完全な盛り上がりではありませんでした。

TeamHのトラブルから、その後のラスベガスとももクロの時間が押してしまっていたため、バタバタ始まった感じがします。

アウェイと言える状況なのに、自己紹介は無し。
挑戦状ともいえるMCで会場を煽っていました。
曲としては、Z伝説が聞けて良かったです。

この日は、すでにチケット争奪戦が激しい女祭り、男祭りの武道館開催が発表されていました。

会場中央付近で見てましたが、ラスベガスさんの余韻とみんながサイリウムを持ってコールしていたので、ステージが見にくかったです。
前の方だと圧迫も凄そうな感じでしたし、ももクロをRAINBOWステージでやるのは無理があったんじゃないかな。
まぁ、サマソニのアーティストさんの扱いが基本的に海外>国内なので、これはしょうがないかな。
マリンステージに出演してくれると見やすかったんですけどね。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村