しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】ももクロ夏のバカ騒ぎ2017(8/6)

8/6(日)、味の素スタジアムで行われた「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会」を見てきました。

まずはセトリ。
0.overture 〜ももいろクローバーZ参上!!〜
1.境界のペンデュラム
2.天手力男
3.ゴリラパンチ
4.CONTRADICTION
5.BLAST!
6.ザ・ゴールデン・ヒストリー
7.ココ☆ナツ
8.黒い週末
9.何時だって挑戦者
10.PUSH
11.Chai Maxx
12.JUMP!!!!!
13.D'の純情
14.ワニとシャンプー
15.もっ黒ニナル果て
16.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
17.キミノアト
18.行くぜっ!怪盗少女
19.走れ!
20.桃色空
21.青春賦
22.MOON PRIDE
23.白金の夜明け

アンコール
24.ツヨクツヨク
25.Link Link(バンド紹介)
26.あの空へ向かって


この日のLive、席はバックスタンドの着席指定席。
1階スタンドで見やすかったのですが、開演前の日差しと暑さ対策は大変でした。

だからなのかな?まだ明るい時間帯を中心に何度も放水があり、近くに装置があったので、何度も水を浴びました。
特に「ココ☆ナツ」で何度目かのびしょ濡れになり、乾きかけたところでChaiMax・ワニシャン。
味スタは家から近いと思って着替えを持たずに会場に行っていたので、「帰りの電車でどうしようかな・・・」と真面目に悩みました。

曲自体としては、念願の「JUMP!!!!!」を初めて聞くこともできましたし、昨年のLiveで行けなかった別バージョンでの曲も数曲聞くことが出来ました。
(良かった、良かった)


ライブのタイトル「夏のバカ騒ぎ」では、スポーツとライブの融合がテーマになります。
ライブ中に、「ハーフマラソン」・「空手の型」・「100m走(準決勝・決勝)」・「1500m走」・「スポーツクライミング」・「110mハードル」・「走り高跳び」・「棒高跳び」の試技があり、日本でもトップクラスの選手も参加されていました。
実際の競技を生で見る機会がなかなか無く、しかも世界陸上期間中のちょうどテンションが上がる時期。
普通にトップレベルの試合を見ることもできましたし、100mでは井出らっきょさんが往年の芸を見せたり、1500mでは「走る男」も生で見えたりと見どころ満載でした。

自分の席の近くでは100m・走り高跳び棒高跳びが行われていたので、至近距離で競技を見ることが出来たんですけど、走り高跳び棒高跳びは成功したこともあって感動を覚えました。

Live前には、隣の広場で他のアイドルの皆さんを見ることもできました。
特に「東京女子流」「たこやきレインボー」「チームしゃちほこ」が見えたことは良い収穫でした。
暑い中だったけど、見て良かった。

本編途中で松崎しげるさんの「愛のメモリー」であった来年のLive、どういうものになるのか楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村