しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】「ガンバレ☆クライマックス2017 FINAL ROUND」(8/13)

8/13(日)、両国KFCホールで行われたガンバレプロレスの「ガンバレ☆クライマックス2017 FINAL ROUND」を見てきました。

この日はトーナメント準決勝2試合と決勝がメイン。

まずは大家健選手対GENTARO選手。大家選手の腕・肩を攻めまくったGENTARO選手でしたが、大家選手が一瞬の切り替えしで勝利。


次はデイブ・クリスト選手対KENSO選手。
KENSO選手は試合運びが上手い。
そのKENSO選手といい勝負をしたデイブ選手はもう少し見たい選手です。


3試合目はHARUKAZE選手対夏すみれ選手。
HARUKAZE選手・・・、なんか違うなぁ。
何だろう、言葉にしにくいけど。


4試合目は勝村周一朗選手・安部行洋選手・脇田真一朗選手対伊藤崇文選手・タノムサク鳥羽選手・ハリウッドGOTA選手。
間合いとか関節の取り合いなどが出た格闘技、GOTA選手の派手さがあるプロレス、鳥羽選手のキックボクシングが上手く絡まってた試合でした。


5試合目はケンドー・カシン選手・今成夢人選手対百田光雄選手・力選手。
カシン選手と百田家の争いがメインでした。
途中の場外乱闘が売店方面に行ってましたが、(珍しく?)追いかけずに場内で待ってました。
DDTの両国はどうなるのかな?


セミファイナルは入江茂弘選手・冨永真一郎選手対藤田ミノル選手・KAZMA SAKAMOTO選手。
この試合も藤田選手と入江選手のカラミなど新鮮なカードになっていました。


メインはトーナメント決勝、大家選手対KENSO選手。
決勝までくると、技より気持ち。
そういう所は、折れなければ大家選手は強い部分。


決勝で勝った大家選手は終わった後もバッコミに合わせて会場を練歩いたり、集会をしたり。

近くであったメジャー団体の優勝決定戦とも関係があった事実も分かり、場内もざわついてました。
そういう奇跡も大家選手は持ってるなぁと感じます。

あっ、決勝のKENSO選手も元メジャー団体所属だった。



最後に会場のKFCホールについて。
一番後ろの真ん中付近で試合を見ていましたが、席の見易さも良かったです。
前の席との間隔もちょうど良く、最後に大家選手が歩いてきても、スムーズに行き来をしていました。
試合を見るにも良い大きさでした。
他の団体の興行でも行ってみたいけど、集客が見込める団体だと手狭なのかな?

アクセスも良く、良い会場でした。
某団体とのハシゴはしなかったけど、し易そうな場所でした。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村