しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

SUMMER SONIC(2012の2)

8/19に行ったサマソニももクロ以外の感想です。

まず、初めてにして一番インパクトを残していただいたのが

モーモールルギャバン」さん。

曲もビジュアルもインパクト「大」。


よく聞くと斬新な歌詞、半裸でドラムをたたき歌を歌う人、キーボードを振りかざし、要所要所でドラをたたく女性。その二人に比べると地味に見えるベースの男性。

詳細に「あーだこーだ」書こうとすると表現が難しいのですが、簡単に言うと楽しかったです。
すごいパワーがあったというか、伝わってくるものがでかすぎた感じ。

さっそくDVD+CDを購入しましたが、その中の曲(サマソニでも聞いたことある曲含む)はどれも面白かったです。

個人的には、「サイケな恋人」がお気に入り。


他にも、「加藤ミリヤ」さん良かったです。
カバーの「慟哭」やほぼカバー曲「19 Memories」に懐かしさとともに意表を突か、でも良い感じでしたし、新曲の「HEART BEAT」でも踊ってました。

TVで見るより何倍も良かったですし、ライブに行って見たいアーティストさんでした。

後は、「RELAKISS」、「土屋アンナ」さん、「TEAM H」、「Fear,and Loathing in Las Vegas」も見たんですけど、疲れましたね・・・。

朝から晩まで立ちっぱなしはだんだんきついです。


行けなかったんですけど、SONICステージの「TEARS FOR FEARS」が見たかったなと。
ちょうどももクロとかぶった時間なので諦めましたが、先日のWOWOWさんを見ると、「あー、行けば良かった」と思える選曲だったようです・・・、残念。

またチャンスがあれば、参戦したいなと思えるライブイベントでした。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村