しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【GBC】AIRFORCE DELTA

持っているソフトをご紹介します。

今回は、ゲームボーイカラー用ソフト「AIRFORCE DELTA」です。

コナミ様から2000年に発売されました。

Wikiより解説。
「冷戦終結後、消滅しかけていた民族主義の復活によりザバイラル連邦共和国は崩壊した。それから9年後、北方にあるクロン共和国が民族統一を掲げ周辺の旧連邦諸国への侵攻を開始。この危機的状況にラコニア共和国は傭兵部隊であるエアフォースデルタの出撃を決定。エアフォースデルタに新たな傭兵を確保することとなる。」

もともと液晶ゲーム機版をやってたので、それに比べれば、全然頑張っていると思います。
でも、それはLSIゲームですからね。


同時期に出ていた「アフターバーナー」、「エースコンバット」を意識したような、飛行機シュミレーションで、奥から飛行機、弾が飛んでくるので、攻撃したり避けたりしてミッションをクリアしていきます。

「イージー」「ノーマル」「ハード」「スーパーハード」と4つの難易度があります。

イージーなら、3つのミッションをほぼミスすること無くクリアできます。

弾の避け方や、上下左右に動く自機の動きがちょっとぎこちないです。

ゲームボーイカラーからしょうがないか・・・」

と諦めるべきか

「ココまで出来るなら、もっと頑張ってよ」

というべきか。

そんな感じのソフトでした。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村