しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ゲーム】3DSの生産終了

お題「捨てられないもの」

 

このお題のタイトルで良いのかな?

 

今日飛び込んできたニュースです。

news.yahoo.co.jp

 

おいおい、うちの3DSまだ現役なのに・・・。

 

生産終了の理由って売れなくなったからかな?

そりゃあSwitchがあるからなぁ。

あっちに売れるソフト行ってるもん。

このところ売れるタイトル出てないもん。

 あんなに性能の良い本体なのに。

 

あと、スマホでゲームできちゃうのも大きいよなぁ・・・

 

ゲームボーイゲームボーイカラーゲームボーイアドバンス→DS→3DS・・・

と受け継がれているうちの携帯ゲーム機。

 

後継のSwitchは「のめり込む時間がない」ことを理由に買ってないけど、今日の生産終了のニュースはショックです。

だって、いまだに遊んだことをブログのネタにすることあるし。

 

あー、DSが生産終了になった時と同じくらいショックかも。

 

一番遊んだソフトは何だろう?

 

逆に遊んでないソフトは??

 

今度、整理して、改めて記事に書いてみようかな。

 

流石に、スマホポケモンGOドラクエウォークを入れていると、外に持ち出して遊ぶ機会は減ってますけどね。

 

移り行く世の中

 

変わりゆく世の中

 

うーーーん・・・

 

そんなこと考えたことなかったけど、一気に「捨てられないもの」にリストアップされてしまいました。

 

まぁ、壊れない限り捨てないけどね。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村