しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【3DS】at スポーツ!プロ野球2011

昨年、3DSでダウンロードをした野球シュミレーションソフトです。

ソフト紹介(メーカーより)
2011年最新の選手データを使用した本格野球シミュレーションゲーム
プレイヤーは監督となってシーズンを戦い、リーグ優勝・クライマックス制覇・そして日本一を目指すシミュレーションゲームです。チーム監督として、選手のコンデションに基いたスタメン編成から、試合中のさまざまな采配まで行い、チームを勝利に導きます。
自分のチームを含む全ての試合を簡略化できるスキップモードも搭載! 何度も繰り返しペナントレースを戦えます。


DSi用ソフトですが、3DSで遊んでいます。

球場も2種類、屋外か屋内か。

このソフト、12球団あるのですが、選手が少なく、設定できる先発投手も2名で回せます。

今回紹介するにあたって、ライオンズでプレイしていますが、先発は「涌井」「帆足」の2名。
3連戦でも、どちらかが2試合、しかもほとんど完投するので、他の投手を使用する必要がありません。

投手はあまり指示しなくても、抑えます。
強いて使うとしたら、打たせて取るくらいだったかな。

野手も少ないですが、不調でも何とかなります。
でも、野手は三振が多すぎ。

プレイできるシュミレーションですから、指示する内容は多いと思います。
でも、「ここでこういう指示が出せれば・・・」と思えるものは少ないかな。
エンドラン、強振、外野フライ狙いがあるけど、出来れば右方面や左方面などの指示も出来れば良かったかな。

出来れば、ベストプレーみたいに、選手を増やして、リアリティを求めても良かったかな。

3/30で配信が終わってしまったようですが、新シーズン用にも出してほしいかも。


もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村