しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【GB】F★1 RACE

1990年に任天堂さんから発売されたゲームボーイ用ソフト「F1レース」をご紹介。

内容は任天堂様のHPより
『カーレースの最高峰、F1。その頂点に立つための戦いが繰り広げられている・・・。そしてゲームボーイ「F1レース」にも、熱い戦いの幕が開いた!「F1レース」には、3種類のゲームモードが設定されています。世界に点在する9カ所のサーキットに挑戦するGRAND PRIX。最高ラップに挑戦するTIME TRIALS。さらに、通信ケーブル(別売)を使って対戦プレイができるMULTI GAME。この多彩なゲームモードに加え、セッティングの違った2種類のマシンが選べます。さらに、レース結果は自動的にセーブされます。

「F1レース」の頂点を目指し熱い戦いを繰り広げ、勝利の栄冠を手にしてください。』

シンプルなオーストラリアから、複雑なインドまでいろいろなコースが用意されていて、テクニックも必要なゲームです。

Jetを使えば最高速がUpし、当時のゲームでは珍しく「スリップストリーム」まで再現されています。

熱いレースが体験できます。

「GRANDPRIX」のオーストラリアをやってみました。
マシンは「TYPE B」です。
予選もないので、10位からスタート。
2周目のLAPを39:23でこなし、優勝しました。

HP見ると、コースが14あるんだけど・・・
残り5つって出来たのかな?
ちょっと調べたくなりました。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村