しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【3DS】Winning Eleven 蒼き侍の挑戦

3DSウイイレ「World SOCCER Winning Eleven 蒼き侍の挑戦」を買ってみました。

これから何回も記事にしていくと思います。


まずはどんなソフトかということを任天堂様のHPよりご紹介。

                                                • -

2014年ならではのスペシャルなウイイレ、『ワールドサッカーウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦』が登場!

ウイイレ 2014 蒼き侍の挑戦』は「ジャパンチャレンジモード」、「Jリーグモード」、「アジアチャンピオンズリーグ(2013シーズン)」 が新たに収録されたスペシャルなパッケージ。
その中でも最大の魅力は「ジャパンチャレンジモード」。「Jリーグモード」が収録されていることにより、Jリーグに所属するすべての日本人選手からサッカー日本代表のメンバーを選出することができるので、伝説のベテラン選手から期待の新戦力まで、メンバー選びを思う存分楽しむことができる。 さらには、自分の作ったオリジナル選手をゲームに登場させて、SAMURAI BLUEと競演させることもできるぞ。

また、ニンテンドー3DS版ならではのタッチ操作も魅力で、下画面をタッチするだけで繰り出される鋭いシュートや華麗なドリブルは直感的で、爽快感バツグン。

キミが選んだサッカー日本代表で、世界の頂点を目指そう!

                                                • -

このゲームを購入するきっかけは、何といってもJリーグが搭載されているという点。
確かに各チームのホームスタジアムがない等不満はあります。

けど、ここでも書いてますけど、これが出るまで携帯のJモノは2002年までさかのぼってしまう訳ですよ。
PS2とかの古いゲーム買おうかなって思ってた位、新ゲームを待望していたんです。
Jリーグが40チームあるというのは良いですね〜♪
予想もできるし、前にやってた自分リーグも最新でかつ40チームが参加してくれるんですよ、良い世の中になりました。


さて、ソフト自体はどんなものかなと思い、さっそく試しでプレイ。
まぁ、ちょっと前の2014年3DS版に近いかな。
でも、ファールは取られやすいかも。
最初にやった試合で、相手選手近くでこちらの選手をダッシュさせたらそれに引っかかって倒れてファール・・・なんてことも有りました。

練習試合の後は「ジャパンチャレンジモード」をプレイ。
収録されている日本人選手の中から、自分で23名の代表を選んで世界へ挑むことになります。

デフォルトでも凄いメンバー。
ホンダ、カガワ、ナガトモ、オカザキ、ヤットさん・・・。
そんなメンバー、他にたくさんいるJリーガーの中から1回目に選んだのは以下の方々。

GK・・・川口、金山、森田
DF・・・櫛引、伊野波、小澤、田中、三竿、山口、駒野、比嘉
MF・・・永木、秋葉、砂川、河合、山田、三都主、松井、山瀬
FW・・・高原、瀬沼、前田、カズ

選考基準はズバリ「J2」。

とりあえず、名前で川口・三都主(岐阜)、伊野波、松井・駒野・前田(磐田)、田中(松本)、山瀬(京都)、カズ(横浜FC)といった代表経験のあるベテランも入れてみました。
磐田にいる山田はJ2にいるなら是非モノレベル。
後は試合見て面白そうって感じた栃木の瀬沼、山形の秋葉、長崎の山口、京都の比嘉。
実際のJ2で強い湘南の三竿・永木、見た札幌の試合でよかったと感じた金山・櫛引・河合・砂川といったメンバーを入れて、ちょっと勝ちに行った自分がいました・・・。

後、新旧SC相模原枠の讃岐にいる森田、小澤、そしてヴェルディの高原。
この3人はシード枠。
最初に選びました。

こんな23名でいざ、世界一へ。

想像以上に過酷な戦いは始まりました。

追伸:はぁ〜、J3も入れてほしかった・・・。


にほんブログ村