しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3LEAGUE SC相模原対ガイナーレ鳥取(6/15)

6/15(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原ガイナーレ鳥取を見てきました。

ウェズレイ選手が出場停止で、佐野選手が先発復帰。
前節負けているので、絶対に勝ちたい所でしたが・・・

いきなり先制点を取られました。

その後は、お互いに攻めたり、守ったり。
決定的なシーンもありましたが、もう一歩。

結局0−1で鳥取の勝利。


相模原側に立って記事を書きますと、唯一の失点は、序盤のボールを慎重に運びたいところでボールを奪われ、そのままゴールという展開。
他にも何度も訪れたピンチを全員が守ってたんですよね。
そこは普段の試合より、守備を意識したという部分が出てたんだろうと思います。

が、攻撃が・・・。

ガイナーレさんも守備は堅いイメージでした。
通常両サイドから菅野選手と曽我部選手を中心に攻めることをする相模原ですが、なかなかその形が出来ず、真ん中からも崩せない。
崩せそうな時には相手にファールをしてフリーキックを与えてしまう・・・。

佐野選手が復帰して高原選手も前の町田戦よりは前で仕事してましたが、そこまでボールが行くことも少ない。

高原選手は決定的なシュートもありましたが、鳥取GK小針選手のスーパーセーブで得点ならず・・・。

失点が多いことをこの日のJ3ハイライトで木村監督が気にしてましたが、その修正がそこそこ出来たら攻撃が抑えられてしまったということでしょうか。

この日は雰囲気もいまいちな感じ。
その前のコートジボワール対日本のパブリックビューイングで、サポーターも疲れちゃったのか、スタジアム全体のキックオフ前の雰囲気も普段の「さぁ、これから試合だ」って感じが足りなかったんですよね。

暑さも手伝って、なんかみんながバテてた感じ。

そのせいか、負けても列の長いハイタッチ会が異様な速さで終了。

加えてスカパーさんの生中継で緊張でもしたのかな?


うーん、何だろう。
この試合のこと、早く忘れたい。。。


相模原の次の試合はアウェイで金沢です。
開幕戦でボロ負けした相手なので、今度はしっかり試合してほしいです。
土曜日の夕方だから、少しはコンディションも良いかな。

あっ、ちょっとは鳥取のことも。
パブリックビューイングで岡野GMが久しぶりに生で見えて良かった。

決定力が付くと怖いチームだと思います。
その辺は寄付金で補強を考えているらしいので、注目です。


にほんブログ村