しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】全日本プロレス後楽園ホール大会-その1(1/24)

お題「気分転換」

 

1/24(日)、後楽園ホールで行われた全日本プロレスを見てきました。

 

この日のメインは、諏訪魔選手芦野選手の三冠戦。

f:id:syuurei0609:20210124131907j:plain

この組み合わせの三冠戦は2回目。

前回は無観客だったのですが、TVの中でも面白い試合だったので、生で見たかったんです。

その頃は猛威を振るってたアンファン、芦野選手も今では全日の中心にはいるけど、あの頃ほどじゃないかなって印象。

全日もアンファンに、アンファンも全日に慣れてきたってことで良いのかもしれないですね。

 

レスリングがメインの両選手。

派手さはあまりないけど、序盤からじっくり試合を組み立てていくスタイルはどこか似ている感じです。

 

この日実際に試合を客席から見てみると、諏訪魔選手はセコンドをつけて状況を聞きながら闘っていました。

一方の芦野選手、普段はアンファンのメンバーがセコンドにいましたが入場ゲート付近で待機。

 

これが良かったかは不明ですけど、芦野選手はスクリーンで確認しながらの闘っていました。

そういう所が気になって芦野選手を中心に試合を見ていました。

 

スクリーンで諏訪魔選手のポジションや表情を見ているように見えたので、一見「余裕があるのかな?」と思ったんですけど、逆に指示が聞けないことで試合に集中できていなかったのかな?って感じ。

 

象徴的と思えるようなムーンサルト失敗。

f:id:syuurei0609:20210124134437j:plain

アンクルで締めあげていたからそれを最後まで続けるのかと思いましたが、最後の奥の手?なムーンサルトを繰り出しました。

 

その後はバックドロップ祭りを受けて終了。

f:id:syuurei0609:20210124135145j:plain

うーん、芦野選手には期待したんだけどね。

また次回に期待ですかね。

 

入場ゲート付近で試合を見てたアンファン勢、芦野選手との関係はどうなるのかな?

熊嵐選手が来るかな?とも思ったけど、ここでのアクションはありませんでした。

 

諏訪魔選手は王座防衛ですが、次の挑戦者がさっそく登場。

f:id:syuurei0609:20210124135353j:plain

ZERO1佐藤選手

石川選手とツインタワーズでタッグ戦線かな?と思ったらいきなりの三冠戦線。

ZERO1で世界ヘビー獲ってるし、他団体で活躍してるから申し分ないはずだけど、早かったなぁ。

出てきた時は「おぉ、ここで来るのか!?」と驚きと興奮を覚えました。

まぁ、どんな活躍を王道マットで見せてくれるか楽しみですね。

 

他の試合については次回に続くってことで。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村