しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

今週のお題「大人になってから克服したもの」

今週のお題「大人になってから克服したもの」

 

「克服」って言い方があっているか分からないですけど、「サッカー」です。

 

小学校の頃から体育の授業や休み時間にやってましたけど、「ルールを全部把握してたか?」って言われると、良く分からない内容ばかりだったと思います。

足もそんなに速くはないし、キック力もないので、ボールを遠くまで蹴って飛ばすことは苦手・・・

 

極めつけは高校の時、テスト(筆記)でサッカーのルールを書く試験があったんです。

問題は、確か、スポーツのルールが記載されてた本から出てたと思うので、暗記すればある程度点数は取れたと思うのですが、サッカーが苦手で覚えることもやりたくなかったので、サッカーの筆記試験だけならその時の体育は赤点になってました。

(※その後にあったソフトボールの実技で、満塁でバッターボックスに立った時「ここでホームランを打ったら、単位取得」って言われ、ランニングホームランを打って無事単位を取りました。)

 

そんな自分も、93年のJリーグ開幕から、遅ればせながらサッカーに興味を持ち、某クラブのサポーターになったり、全国のスタジアムをめぐったりとしてきました。

 

TVゲームをやっていることでも、サッカーに興味を持つきっかけにはなっていたと思います。

家の中でTVゲームをやるだけじゃなく、ゲームボーイなど携帯ゲーム機でもできるようになってきましたし、今ではスマホでもできますからね。

そういう接点があるのも興味を持つ(苦手を克服する)要因だったと思います。

 

今なら、筆記テストも点数が取れると思いますよ。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村