しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE 2014(12/21)

12/21(日)、代々木第一体育館で行われた「MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE 2014」というLIVEを見てきました。

この日の出演者は以下の皆様とセトリ(セトリはHPより)。

1.JUJU
①ラストシーン
やさしさで溢れるように
③Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜
④ANNIVERSARY
⑤Hot Stuff

2.CTS
①Sayonara Twilight
②Hello Universe
③No Reason
④全世界 NEVER GAME OVER
⑤Yume Be The Light
⑥Beautiful Love World

3.MAY.J
①本当の恋
②So Beautiful
③風になりたい
④RAINBOW
⑤Garden
⑥366日
⑦Let It Go

4.三浦大知
①I'm On Fire
②Blow You Away!
③ふれあうだけで 〜Always with you〜
④IT’S THE RIGHT TIME
⑤GET UP
⑥RIGHT NOW

5.乃木坂46
制服のマネキン
②気づいたら片思い
③ガールズルール
④あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
⑤ここにいる理由
⑥何度目の青空か?
おいでシャンプー

6.倖田來未
①POP DIVA
②BE MY BABY
③Shake It Up
D.D.D
⑤Lolipop
⑥Dance In The Rain
⑦you
⑧LOADED
⑨IS THIS TRAP?
⑩Poppin'love cocktail feat.TEEDA
EN1 Lady Go!
EN2 め組のひと

6組中、4組のLIVEが初めて見るものでしたので、順番も内容も楽しみにしていました。

最初はJUJUさん。
トークや雰囲気が飲み屋のお姉さんって感じでしたが、歌は上手かったです。
「ラストシーン」「やさしさで溢れるように」「Hot Staff」や最近出したカバーアルバムの曲など演奏されていました。
それにしても、時間短かったなぁ・・・。
もっと聞きたかったです。

次は「CTS
初めて見る覆面バンド。
Wikiなどで見てみると、「Circle」「Triangle」「Square」という人たちでCTSという話(らしい)。
3人組で、DJブースの前に3人で立って演奏しているんですけど、説明が難しい・・・。
曲は良かったです。
ただ、全曲ノンストップだったので、セトリを見たとしてもどこからどこまでが1曲か分からなかった・・・。
勉強不足なので、いろいろ調べてみようと思います。

3組目はMAY.Jさん
「本当の恋」「So Beautiful」とオリジナル曲からスタート。
このままか・・・と思いましたが、「風になりたい」「Garden」「366日」とカバー曲も披露。
途中にオリジナルの「RAINBOW」も歌って、最後は英語版の「Let It Go」で終了。
あれだけ話題になって、自分も3回MAY.JさんのLIVEを見ましたが、今年「Let It Go」を聞いたのは英語版のみでした。

4組目は三浦大知さん
歌うまい。
ダンスうまい。
CMソングで流れている「ふれあうだけで〜Always with you〜」のワンコーラス目はアカペラ。
キレキレのダンスと歌を見ながら「良いなぁ〜」と思いつつ、「もっと年齢重ねて、このレベルが維持出来ていたら凄い歌手になるんだろうな」ってことを期待して見ていました。

5組目は「乃木坂46
初めて見ました。
制服のマネキン」「気づいたら片思い」「ガールズルール」「何度目の青空か」「おいでシャンプー」といった自分でもわかる曲があったので、すんなり入ることが出来ました。
クリスマスツリー風の衣装や白いサンタ風の衣装と、この時期ならではの雰囲気のあるLiveでした。

最後は倖田來未さん
この時期ならでは・・・ではなくいつも通りの超セクシーな衣装で登場。
15周年ということで、登場時には記念の映像も流れてテンションは高い状態からスタート。
「POP DIVA」「BE MY BABY」「め組の人」など。
ファンも一番多かったし、盛り上がってました。
出演時間もアンコール込みで約1時間。

15時スタートで約4時間半だったかな。

途中の転換も「配置してから音出し」なんてこともなく、それほど時間がかかっていなかったので、スムーズにテンポがあったLiveでした。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村