しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3LEAGUE SC相模原対FC琉球(6/1)

6/1(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3LEAGUEのSC相模原FC琉球を観戦してきました。

結果は4−0で相模原の勝利。
菅野選手のドリブルがらみのO.G、ウェズレイ選手、工藤選手、松本選手のゴールで今季最多の4得点。

試合開始から飛ばしているように見えた相模原は、暑さで途中ばてちゃうんじゃないかなと心配になりましたが、しっかり90分戦っていました。

攻撃陣はやっぱり高原選手に加え、菅野選手と曽我部選手が同時に出ていると、チーム内でボールが回るので、見ていて楽しいです。
これからも期待「大」です。

そんな相模原ですが、GKの阿波加選手が昨日の試合を最後に札幌へ戻ることに。
最初札幌のHPで知り、その後相模原のHPでも発表がありました。
まぁ、いろいろな事情がある上でのことなので、しょうがないかなと思いつつも、相模原での出番がなかったのは残念・・・。

帰ることがHPで発表がされ、直後の試合なのでベンチ入りもしてないのかな・・・と思ったら、この日もしっかりベンチ入り。

さすがに佐藤選手がいるので、試合前の練習とハーフタイムの練習で見納めかなと思っていたら、後半42分から鈴木淳選手とともに登場。
帰ることをわかっている人が多かったのか、大歓声の中ピッチにINしていきました。

このこともあって、攻撃陣が奮起したのかな・・・と思いつつ最後まで観戦。

阿波加選手はしっかりチームと試合をまとめて、業務終了。

試合後のゴール裏ではラインダンス前に挨拶していました。
(メインにいて監督のインタビュー中だったので、内容は聞き取れず・・・。)

ハイタッチ会の後、最後なのでと思い、お願いしてサインをもらい、「札幌に戻っても頑張ってください」と声をかけさせていただきました。

慣れない場所で、約半年間。
多分、この日のように何点差がついたら出すとか条件があったんですかね。
だとすると、ここまで僅差の試合が多くてなかなか出番が与えられなかったですね。
前に見に行った練習でも良い動きをしていたのに、試合に出せなかったのは申し訳なかったかな。

将来、ライバルとして同じリーグで戦えたら・・・とそう思いました。
U-22で来られたら嫌な存在だと思います。


さて、相模原の次回の試合は野津田で首位快走中の町田戦。
今の状態なら何とかならないかなと期待しています。


あー、相模原はこれからGK2人で大丈夫なのかな・・・。
前に見に行った練習でも3人しかいなかったのに・・・。
これからの暑くなる季節より心配です。




あっ、そうそう琉球のことも。
試合後のギオンスタジアムのトラック部分でのこと。
琉球の中山選手他数人が、掲示板前あたりからメインスタンドアウェイ側前付近まで物凄い速さで何本かダッシュしていました。

試合後にあれだけ走ることが出来るのは凄いなと感心して見ていました。



にほんブログ村