しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

箱根駅伝

毎年恒例の箱根駅伝が、昨日、今日と行われました。


結果は東洋大学の圧勝でしたが、いろいろ見どころがあったレースだったと思います。
東洋大学の皆さん、区間賞続出の凄いレースをありがとうございます。
今年も面白いレースでした。

ここ数年現地で移動しながら観戦してましたが、今年は昨日の5区だけを見に行ってきました。
しかも、5区も中継所から1Kmにも満たない場所。
ホントはもっと奥に行きたかったのですが、それを許してくれないくらい、小田原駅が大混雑でした。
TVで見なおしても人が多かったのですが、現地の小田原市内も人・人・人・・・。
「山の神」人気はものすごいことになってました。
観戦ポイントは5区のスタート直後なので、20大学の各選手がまだ力強い走りをしているところを見ることができました。
今年の5区といえば、山の神柏原選手の驚異的な走りと、東農大津野選手のがんばり走があり、今年も名場面が出来ていたと思います。

で、東洋大の圧勝だったのですが、往路では1位から40分以上経過してのゴールでも全校タスキが繋がり、復路は交通事情の関係で20分の繰り上げ、ちょっと復路でタスキが繋がらなかったチームが気の毒でした。
名場面となった神大の9区→10区の中継は・・・、公式記録がOKだと言われているからOKなんですよね。

東洋大が速すぎて、繰り上げも多数、順番を確認するのが大変なレースでしたが、今日ほどTVで見てて良かったと思うこともなかったかなと思います。
例年のように現地で移動しながら経過を追いかけていると、ここまでぐちゃぐちゃになると、電車内での情報収集も電池が消耗しちゃいますからね。
TVも誰かさんの解説が・・・とか某大学ばかり映るとか・・・がいろいろありますが、ワンセグや携帯サイト以上にデータ更新も速かったし、久々のTVでしたが前に見た時より情報が充実してて面白かったです。


自分の大学は今年も出ていましたが、相変わらずほどほどでした。
全員頑張ってましたが、昨日の出遅れが響きました。
今年も予選会で頑張ってほしいです。


よろしければ、以下のリンクをクリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村