しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【3DS】GUNDAM THE 3D BATTLE

3DSの「GUNDAM THE 3D BATTLE」をプレーしています。

任天堂さんのHPより
「■劇場版『機動戦士ガンダム』『機動戦士Zガンダム』『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の物語を再現! オリジナルパイロットの作成は勿論、機体のカスタマイズやキャラの育成も可能! 宇宙世紀ガンダムを操り、新たなる3Dの戦場へ出撃せよ!
■3D表示を活用したド迫力の戦闘シーンを直感的・快適な操作で楽しめる! 奥行き感のあるマップ、戦闘シーンは大迫力の演出! 立体視の効果により、自機と敵機の距離感がさらに明確に。より直感的な操作で敵をせん滅できる!
さらに『機動戦士ガンダムUC』から、ユニコーンガンダムシナンジュがゲスト参戦! すれちがい通信パイロットデータを交換できる!」

買ったのは随分前なのですが、やり始めたのは最近。
練習もできるので、練習をこなしてから始めれば、ある程度戦うことができます。
ネットでレビューを見るとPSP版のガンダムソフトと比較されているようですが、そちらはやってないので、単純にこのゲームだけの感想を言うと、3Dで奥行きもあり、戦闘が楽しめました。
練習のクリア基準や接近戦の格闘になると、ちょっと雑な感じもしましたが、ビームライフル等の飛び道具での攻撃は良かったと思います。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村