しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】YMZ「第11回初日の出プロレス」(1/1)

お題「ささやかな幸せ」

 

1/1(月)、新宿FACEで行われたYMZさんの「第11回初日の出プロレス」を見てきました。

 

試合前は会場全体と一緒に「初日の出体操」からスタート

 

新年1試合目は小林香萌選手対関口翔選手

関口選手の獅子舞は新年ならではという感じでした。

 

第2試合は「ヒロシ先生の柔道一直線トランザム★ヒロシ選手対山下りな選手

YMZ国際柔道ルール採用という独自の柔道ルールでの対戦。

柔道ルールもありつつ、場外やカウンター上での闘いもあったこの試合。

山下選手の「ヒロシ選手に足を踏まれた」というアピールがバービックだったのが良かったです。

 

第3試合は倉垣翼選手、中野貴人選手対高梨将弘選手、優宇選手

スピード感のある男子プロレスとパワーの女子プロレス、こういう試合も面白かったです。

 

第4試合は「占い師レスラーチェリーのファンタジー数秘術マッチ」、チェリー選手対アジャコング選手。

独自のルール(通常のプロレスルールに加え、2カウントフォールを取った際、もしくはエスケープされた際におみくじ箸を引くことができ、大吉が出れば勝利、大凶が出れば即負けの新年ルール)

両選手とも2カウントを取って何度かおみくじ箸を引いていましたが、最後は両選手が同時におみくじ箸を引いてアジャ選手が「大吉」、チェリー選手が「大凶」を引くという奇跡的な展開になってアジャ選手の勝利。

3カウントじゃなくても「完全決着」する試合って面白いですね。

 

セミファイナルは梶トマト選手対VENY選手

新年早々からハイテンションのトマト選手に対して、ミニトマトを攻撃するVENY選手という展開もありました。

終盤は場外へのダイブもありましたが、FACEくらいの大きさの会場でやると技が映えますね。

 

メインは「ゴキゲンな新年会☆コスプレ(任意)8人タッグマッチ」、米山香織選手、くいしんぼう仮面選手、真霜拳號選手、SAKI選手対佐藤光留選手、真琴選手、雪妃真矢選手、松澤さん

この試合は通常のプロレスルールに加え、ノータッチルール、さらに代表(米山選手と松澤さん)が「お年玉チャンス!」宣言をすると1チーム2回までお年玉を選べる特別ルール。

試合前は佐藤選手がお年玉などについて話をしていましたが、何度か『「全日本プロレス」「混乱」でお調べください』と言っていたのは、前日観戦した身としては笑うに笑えない状態になっていました。

 

試合途中の「お年玉チャンス」では、SAKI選手と松澤さんのパンスト相撲、佐藤選手と真霜選手の乳首相撲や写真のように椅子取りゲームが行われていました。

椅子取りゲームでは、みんなが「バービック」をしている中、YMZでのふるまい通りの真霜選手は平然と着席、場内は「えーっ」っていう何とも言えない空間になっていました。

 

最後のお年玉チャンスは松澤さんと真霜選手の「ポッキーゲーム」でしたが、これには真霜選手も激怒し、逃亡しようとしても許されなかったので、レフェリー含め全員をなぎ倒して反則負けとなっていました。

 

試合後は全選手参加の借り物競走もあって、こちらも笑いながらみていました。

最後は写真撮影で終了。

YMZさんって試合が短いから大会自体もコンパクトな印象をいつも持っていましたが、この日は終わったのが13時半ごろ。10時50分開始だったので3時間近い大会。

途中、時計も見ていなかったので、いつもと同じくらいの印象でした。

 

新年早々、とても楽しい試合が観戦出来て良かったです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村