しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見てきました。

あらすじはYahoo様より:
『魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが……。 』


感想:
ハリーポッターと同じ作者ということで、「ホグワーツ」とか「ダンブルドア」とかハリーポッターにも出てくる名詞が出てきました。
そういう意味では入りやすかったけど、「ハリーポッターと賢者の石」を見た時の方がすーーーっと内容が入ってきました。

今回は吹き替えで見ましたが、それでもちょっと難しかったかな。
理由として、主人公が変過ぎて感情移入しきれなかったからかも。
もう少し人との接し方がまともなら・・・と思う所が多数あり。
シリーズになるということなので、今後に期待です。

映像はきれいだし、魔法動物も良く出来ていました。
昔のNYも細かく描かれていたと思います。
(NYへはそんなに昔に行ってないけど。)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村