しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【鉄道】北斗星(1/22)その3

1/22・23で北斗星に乗車してきました。

3回目として、23日の朝食について書こうと思います。

北斗星の食堂車「グランシャリオ」での朝食は6時半からの予定でした。

朝食に関しては、ゆっくり行って10時ごろまでに済ませることが出来たようです。

ただ、前夜のパブタイムに並ばれた皆様の行列と、事前にネットで調べていた際の「朝食でも状況によっては並ぶ」ということもあったので、青函トンネルを抜けるか抜けないかという時間から6号車のロビーで待機することにしました。

青函トンネルを抜けると、北海道と思わせる風景が夜の中でも見られ始め、函館が近づくにつれて函館山や市内の夜景も見られるようになってきました。

そして6時半くらいにグランシャリオのドアが開きました。

朝食は予約なしで食べられるので、席に着くと和食か洋食か聞かれました。

自分が頼んだのは「洋食」。

写真の料理にコーヒーが付いてきました。

夕食ほどゆっくりという訳にはいきませんでしたが、北の雪化粧した大地を見ながらの朝食はなかなかいい経験をすることが出来ました。

食べている途中に食堂車に来られて予約していた方々の感じでは、1時間程度の待ち時間が必要となっていたようなので、早起きして待って、時間通りに食べられたことはラッキーでした。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村