しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【鉄道】札幌駅での北斗星(1/23)

1/23(金)、前夜に上野駅を出発した北斗星が札幌駅に到着しました。

上野駅を「機材の確認」を理由に8分くらい遅れて出発し、札幌駅に着いたのもちょっと遅れていました。

まぁ、急いでいたわけではないので、遅れに関しては何の問題もありませんでした。


着くまでの間のこともちょっとだけ。

函館駅からの朝食の後、外の雪景色を眺めていると「JR北海道限定グッズの販売」のアナウンス。

興味本位で6号車のロビーに行くと、販売待ちの乗客の皆さんの行列。
しかも販売個数が少ないために抽選販売とのこと。
(もう最後が近いんだから、作れば売れると思うんだけどね。革製で数が少なかったようですけど、勿体無いなぁ。)

どうみても買えそうにないので断念。

そして部屋に戻り外の景色をまた眺めていました。
以前2度ほど函館−札幌間は電車移動しましたが、いずれも「急行はまなす」だったので、外の景色を見る機会がなかったんですよね。

だから今回の北斗星は景色を楽しむ時間もあって良かったです。


そういう景色を満喫し、11時20分過ぎに札幌駅に到着。
寒かったですけど、着くと同時に後方に向かって写真を撮りました。


次は前方に移動

途中、外からグランシャリオを撮影してみました。


そして前方に到着。

函館から牽引してくれたDD51にもご挨拶。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村