しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【グルメ】水曜どうでしょうカフェ(10/29)

10/29(水)、渋谷パルコPart1で開催されている「水曜どうでしょうカフェ」に行ってきました。

コンセプト説明は リンク の通り。

入場整理券は発売日当日にGET。

29日の14時からの回で行ってきました。


食べてきたモノは以下の通りです。
・「えびチリプレート」
→(説明)『クリスマスパーティーのえびチリを再現! 「コクがなく、ただ後味辛い。」だけのえびチリ。カフェではちょっとコクを加えて、ご飯とスープのついた美味しいプレートになっています。「ん、えっほ。えっほ。」とむせながら食べましょう。』

・「秋野菜の料理 鯛のパイ包み」
→(説明)『中の青トマトがいいアクセントに!生米ではなくリゾット米でおいしく、更に魚はオリーブオイル、塩、コショウをかけふっくら仕上げました。スープの付いたプレート形式、秋野菜がおいしさを引き立てます。「どーも奥さーん、知ってるでしょう〜? 大泉洋でございます。」「おい、パイくわねぇか」名場面を思い出しながら食すべし!』

・「本日もパスタ〜海老とブロッコリーのスパゲティーオーロラ風」→(説明)『「なんでそんな増えたの?!」と誰しもが言いたくなるパスタ。上に乗っている部分は茹ですぎをあえて再現。もちろん食べられます!下の部分はきちんとしたアルデンテで、とってもおいしく召し上がれます。』

・「宮城対決 ずんだ餅→(説明)『魔神の好きなずんだ餅と漬物、オリジナルカップに入った心太とのセット。ずんだの中には白玉6個入りで小さな粒の触感をお楽しみ下さい。ずんだの上には勝者の魔神の文字が浮かんでいる!?』


このカフェに行った目的は「えびチリ」「パスタ」
クリスマスとオーロラの回でインパクト大の料理だったので、この企画を知った際には「絶対食べるもの」としてリストアップしていました。


実際に食べてみての感想。
「えびチリ」・・・番組内のものよりコクがあったらしいけど、確かに辛い。食べてからしばらくして鼻に来る辛さ。ごはんが添えてあったのが良かったです。

「パイ包み」・・・「パイ食わねぇか」って脅されて食べた訳ではないですけど、普通に美味しかったです。

「パスタ」・・・少し茹で過ぎな部分もありましたが、ほとんど気にならなかったです。こちらのエビは美味しかったです。

ずんだ餅」・・・6個以上入ってたような・・・。上のシェフ大泉メニューの後に食べたので、かなりボリュームを感じました。個人的には、付け合わせの心太に「打ち抜かれました」。


店内に書かれていた大泉さんの「私の作った料理が何やら小洒落た料理になってますが・・・」と書かれていた通り、確かに番組の完全再現ではないので、どれも食べられる物でした。
あれの実物をお見舞いされた出演者の皆様は本当に大変だったんだろうなって感じることが出来た貴重な機会でした。



にほんブログ村