しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

寝台特急あけぼの

12月に青森から上野まで、寝台特急あけぼのに乗車してきました。

古き良き、昭和の香りがする車両。

B寝台「ソロ」に乗車してみましたが、コンパクトなカプセルホテルのような個室でした。
ベッドを展開すると横になって寝られるのですが、階段の昇り降り等ちょっと不便だったかな。

でも、線路に平行になって寝られたので、その部分ではゆったりすることができました。

約12時間半の列車の旅を終えて、上野駅に到着。

3月に定期運転が終了してしまうのは、とても残念です。
もったいないですね。


もしよろしければ、クリックをお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村