しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

氣志團万博 2012(9/18)の感想(後半戦)

9/18の氣志團万博の続き
(前はここ

まずは、ももクロ
この夏、結局3(+1)回ももクロのメンバーを見たことになるのですが、最初にチケットを入手したのがこのフェスだったので、一番楽しみにしてたんです。

湘南乃風さんたちの出番時にはちょっと隅に移動して見てたのですが、終わった瞬間に最前列へ移動。

ももクロは「箱推し」のスタンスですが、どちらかというと「れに推し」なので、正面から右へ行こうとも思ったのですが、左側の方が人の流れがあって前に行けそうなので、左側で参戦。

湘南さんが終わり、準備が進んでいるとメンバー5人がスタッフさんたちと登場してリハの開始です。

「リーゼント姿」。

「そこまで見せるの?」と思えるような立ち位置の確認もあり、近くに来ると周りのモノノフさんたちも大喜び。

そんな中、リハ曲「天手力男」がありました。
前回のサマソニより、声援があったような気がします。

一度さがって、「NHK公認アイドル」の煽りVが流れ、ステージ開始。

セットリスト
01.君が代
→日の丸と君が代にどよめき発生。周りの人も途中から歌い始めてました。
02.overture

1.労働讃歌
2.CONTRADICTION
3.ピンキージョーンズ
(ここで自己紹介と出欠確認)
→ももか「バカと煙は高い所が好きなんだ〜」
4.words of the mind
5.Believe
→4と5は生で初めて聞きました。
6.One night carnival氣志團
→学ラン姿かわいかったです。
7.Chai Maxx
8.行くぜっ!怪盗少女
9.走れ!

ステージ左側だったので、あーりんが近い近い。
途中でももかが手袋を投げに来たのも近かったし、最後の全員の挨拶もすぐ目の前だったし。
怪盗少女のエビ反りジャンプが普段の正面からでなく、斜め後ろからのアングルで見えたのも貴重な経験かな。

リハからの約1時間だけで、チケット代の元が取れたと思えるくらい、全力のパフォを堪能しました。



この後は後ろの芝生エリアに戻り、岡村靖幸さん。
めったに見ない人だし、いろいろあって表舞台に立たない時期もあったので、「あっまだやってたんだ」って思いました。

「カルアミルク」なんか一時期ラジオからパワープレイで流れてたし、結構昔は聞いてたんですけどね。
そういう意味では、キョンキョン様と同じように、「まさかここで聞けるとは」ってお得な気分になりました。


岡村さんが終わり、トリは「氣志團
準備に時間がかかったのか結構待たされて登場。
One night carnival」が完全な出落ち。
他にもいろいろ聞けたので、参考になりました。

アンコール前で結構雨がひどくなったので、帰路についたんですけど、まさかのアンコールでのサプライズ「マッチ」様登場。

生歌聞けて良かった・・・。
ちゃんと見たかったんですけど、結構雨強かったので、聞けたことに満足。

最後の「SUPER BOY FRIEND」にもももクロが登場してましたが、もう音声だけで満足してました。

凄い濃いフェスだったような気がします。

休みながら聞いてたり、騒いだりって感じでしたが、こんな楽しい野外フェスは久しぶりでした。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村